SSブログ

簡単パスタ・簡単煮物♪ [くっきんぐ♪]

料理が続いてたので、更新してなかった画像を・・・・

簡単パスタ(和風ツナ醤油)

↑いやもう、ズボラな私の料理なので・・・・
1.パスタを茹でます。
2.ツナ缶とマッシュルームのカンヅメを軽く炒めます。
3.茹であがったパスタを「2」の中に入れて軽く炒めます。
4.味付けは醤油とみりん。バターを入れるとコクが出ます〜
(私はカロリーが高いのであまり入れません〜)

----------------------------------------

簡単煮物(さつま揚げと鶏肉とチンゲンサイの煮物)

1.一口大の鶏肉を軽く炒めます。
2.だし汁を入れてさつま揚げを入れます。
3.味付けは醤油とみりんです。鶏肉に火が通ったら
4.チンゲンサイを入れて一煮立ち。あとは火を止めて余熱で・・・
(チンゲンサイの茎の部分は斜めに切りましょう〜)

うふふ・・・マジ簡単に出来ます。
並べたけど、別の日に作ったメニューです。

あら、器に鰹節がついてる・・・やっぱりズボラです私・・・

------------------------------

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2007-10-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。