SSブログ

横浜の青空・秋のツボミ [雑記]

昨日から横浜に青空が戻りました♪

空が青いと嬉しいな♪

雲の白さもひときわ映えるね♪

建物や電信柱の無い所を切り抜きました♪

空に向かって、深呼吸だ♪

そして・・・・
こんなものがツボミを付けていました。

↑わかりますか?あと何日かで開花すると思います♪

秋の一日・・・・風も心地よくなって来ました♪


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

きぃ*

こんにちは!
う~ん、何の実だろう??
白い花が咲くのかな?
by きぃ* (2007-10-06 11:37) 

oko

きぃ*さんへ♪
こちらにも来ていただき、ありがとうございます♪
これね、ツボミなんですよ。
オレンジ色の小さな花が沢山咲くんです。
キンモクセイのツボミです。トイレの芳香剤とかを
連想しちゃいそうだけど、本物は柑橘系の甘い香りです。
花が咲いたらまた掲載しようと毎日見てます♪
by oko (2007-10-06 16:51) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございます♪
by oko (2007-10-07 07:26) 

ぅめ

こんばんは おこちんさん!
秋晴れで 気分が良いです!でも 明日は 雨かな...?
金木犀ですが こちらでは 香りが漂い始めました!
花は まだ 咲き始めのようですが 香りは凄いです。
香りで秋を感じる花です。
by ぅめ (2007-10-07 20:11) 

oko

ホントに気持ちのいい秋晴れが続きましたが、
今日はこれから降るみたいですね。
さっき蒸し暑かったのに肌寒くなって来ました。
金木犀、土日が暖かかったので開花してました。
でも、これから雨だから散っちゃいますね。泣
季節が感じられるこの花、大好きです♪
by oko (2007-10-08 07:46) 

sasasa

すごい、気持ちのいい青空ですね(^_^)
by sasasa (2007-10-08 21:50) 

oko

sasasaさんへ♪
ずっと雨が続いてやっと晴れた日の空です。
深呼吸したくなる青空でした。でも、電線だらけ
なんです・・・だから綺麗な空の部分を切り取り
ました。
by oko (2007-10-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。