SSブログ

たこ焼き作りました♪ [くっきんぐ♪]

ちょっと前になっちゃったんだけど、たこ焼きを作りました。
(ホットプレートで・・・)
素人が作るから本格的ではないんだけどね。

↑みんなで丸めて丸めて・・・・
手が疲れた〜

↑チーズを入れたたこ焼きからトローリとチーズが・・・・

関西ではたこやきは主食ではなくておかずだと聞きましたが
本当でしょうか?うちでは主食です。小麦粉ですものねー

さてさて・・・この日のMVPを・・・・

マヨネーズが無くなったからと新しいのを開けようとした私。
蓋を取り去り、銀紙をはがそうとするけど、なかなかはがれない・・・
と思ったら、その下のマヨネーズのビニールの蓋まではがそうとして
いたようです。


↑妹に「あり得ない」と笑われ、証拠写真も撮られてしまいました。
(ブログネタには美味しい画像です。)って、たこ焼きもおいしかったです。

--------------------------------------

サボテン・多肉のブログもやっています。良かったら見てください♪

http://blog.so-net.ne.jp/saboten_om/


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ぅめ

こんにちは!
たこ焼き 美味しそうですね~ 1つ下さい! ん~ nice!です。
そうそう マヨネーズの蓋 この写真にも nice!です!
流石~ おこちんんさん!!
しかし このマヨネーズ 下手に出すと 凄い事になりそうですが...。
by ぅめ (2007-09-30 11:45) 

midori2007

okoさん、お久しぶりで~す♪
忙しさも峠を越して、秋に向かって大好きな
ブログが再開出来るようになりました(^-^)
お引っ越ししてしまいましたが、ここのブログも
そのままなので、また、おじゃまさせていただきま~す。
たこ焼き用のホットプレートって
関西の方では一家に一台あるって言いますよね^^
チーズも入って、すんごい美味しかったんだろうなぁ~ (~o~)!
by midori2007 (2007-09-30 18:30) 

oko

ぅめさんへ♪
ハイ、ではお口「アーン」でお待ちください♪
焼いてる途中で「写真撮るから」「おおっチーズ」
とかデジカメは手放せませんね・・・笑
蓋ね・・・凄い固いよ〜と言いつつはがしてたら
この有様です。慎重に使わないと・・・・・
by oko (2007-09-30 22:15) 

oko

midoriさんへ♪
お帰りなさい〜♪
お待ちしてましたよ〜midoriさんのブログ大好き
なんですもの〜早速読んでるブログに登録したので
ソネブロで無くても行きますよ〜♪
チーズ入れたり紅ショウガ入れたりと結構作りましたが
夏だったので、クーラー入れててもチーズみたいに溶けそう
でした・・・笑
by oko (2007-09-30 22:19) 

ぅめ

おこちんさん... ずっと口を開けてたら 疲れちゃって...。ん~ 

手元にデジカメは良いけど 一緒に 焼き焼きしないように 気を付けて下さいネ!
by ぅめ (2007-09-30 22:50) 

oko

ぅめさんへ♪
あ〜あごが疲れちゃいましたね。ごめんなさい〜笑
ホントに焼き焼きしないように気をつけなくちゃ・・・
地震平気でしたか?私、目が覚めて止んでからまた寝たけど
箱根が震度5だったそうです・・・こわっ
by oko (2007-10-01 06:22) 

ぅめ

え?! 地震は知りませんでした。
目が覚めて また 寝たと言う事は 夜中でしょうか? 
こっちも揺れたのかな?! 多分 爆睡してて 気が付かなかったかもしれません...。
まぁ 何も無くて良かったです。
by ぅめ (2007-10-01 11:20) 

oko

ぅめさんへ♪
うちの母も地震には気づかなかったみたいなので
震源以外は大した事なかったみたいですね。
2時20分頃では普通は寝てますよね〜
by oko (2007-10-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。