SSブログ

おこちんの庭・・・早春を切り取り♪(福寿草) [花など・・♪]

ちょっと記事にするのが遅くなってしまったけど、
今年も庭に福寿草が咲きました♪

サボテンブログの画像よりちょっと大きめに加工しましたよ〜

福寿草

150303-01.jpg

↑マクロで撮りましたよ〜
だけど、黄色の花は色とびしちゃうから
へたへた画像ですが・・・

150303-02.jpg

↑ほらねっっ上手く撮れません・・・
でも、ちょっと春の香りは感じられますよね〜

150303-03.jpg

↑少し前の画像なので、今は花もそろそろ終わりですが、
この頃は花粉も飛んでなくて良かったな〜と・・・

今年の花粉はヒドくて朝までにくしゃみで必ず
目が覚めます・・・
早く花粉終わらないかな・・・
タグ: 福寿草 花粉
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

Hide

福寿草が綺麗ですね〜大好きな色なんですよ!
 7時前に、やっと何とかお客様も帰られました
今日も、またまた徹夜、徹夜して納期に間に合うのか?
新聞広告ですので輪転機を止める訳にも行かず・・・
また睡魔にも勝てませんし・・・竹鶴のストレートは結構効きますので
今夜だけは止めないと完全にお手上げ!
また、最近考えちゃいますが、自分はブログ向きではなさそうですね
niceのお返しも出来ませんし・・・また思案橋です!
by Hide (2015-03-09 19:13) 

hanamura

わぁ!明るいですね。あかるい春!
昨日が雨だったので、目にしみる黄色です。
琴勇輝イイですねぇ!(と、コメントできて良かった。)
by hanamura (2015-03-10 06:24) 

oko

Hideさんへ♪
春って感じで咲いてました〜♪
もう葉が茂って来ています・・・・
相変わらずお忙しいですね・・・
Hideさんがブログに復活してくださって
すっごく嬉しかったですよ〜
みんなお忙しいのわかってると思います
お時間のある時に、イラストとか載せてくださる
だけでも嬉しいです♪
by oko (2015-03-10 16:26) 

oko

hanamuraさんへ♪
春って感じの黄色ですよね〜♪
鮮やかで綺麗だけど、白と黄色はホントに
撮りにくくて・・・下手写真ですみません・・苦笑
普段でも、ここに書き込んでくださって良いですよ〜
琴勇輝の件は、ホントにびっくりでtwitterでもブツブツ
書いてました。新聞とかでは止めろと「厳命された」と
書かれてましたが沢山の人から応援されたらしいですね・・
千代鳳は言わなくなりましたが、廻しをパンパン叩いて
「シュッシュッ」と息を抜いてます・・両者とも頑張って
欲しいですね〜
by oko (2015-03-10 16:33) 

assimane

春ですね~^^
黄色が眩しいです。
撮り方も上手ですよ。
by assimane (2015-03-13 21:32) 

oko

assimaneさんへ♪
春ですよね〜
色々な花が咲いて来て賑やかです♪
by oko (2015-03-17 07:24) 

Hide

今頃「おこちんの庭」には何が咲いているんだろうな〜
チューリップ?他にですね〜・・・花の名前が出て来ません・・・
また綺麗なお花を楽しみにしていますね!
嵐の誰のフアンなんだろう?自分はダークダックスなら・・・ムムム。
by Hide (2015-04-21 15:32) 

oko

Hideさんへ♪
ありがとうございますっっ!!
実は、時間のある時に庭花を撮り溜めているんです・・
加工して記事にしようと思いつつ・・なんです。
チューリップは終わってしまって、今はアヤメとかが
咲いていて、紫陽花に固い小さなツボミが出始めてます。
嵐は、みんな魅力的なんですよね〜
で、出た結果が私は「嵐」のファンなんです。
だから先日のコンサートは最高でした。DVDを楽しみに
待っているところです・・・
by oko (2015-05-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。