SSブログ

おこちんの庭・・・夏になっちゃうよぉ〜お蔵入りする前に羅列・編♪ [庭]

気になってた庭画像・・・夏になっちゃいますよ・・・
春のお花です♪

チューリップ

150520-01.jpg

↑ふわっと開きました・・・
チューリップっぽくないですよね〜

150520-02.jpg

↑これは細身の花・・・こんなチューリップも可愛いです♪

150520-03.jpg

↑これも色がものすごい・・・
しかも想いっきり開花して可憐というより元気ですね♪

150520-05.jpg

↑こちらは原種のチューリップです。
ちょっと変わったお花ですが、綺麗ですよ♪

150520-04.jpg

↑これが面白かったです。
ツボミが緑のマーブル模様で・・・・

150520-09.jpg

↑咲く寸前はこんな感じに♪
買う時は夢中で買うので、咲いてからびっくりします・・笑

150520-07.jpg

↑上手く撮れないけど、わすれな草です♪
こんもりと咲いてくれました♪

150520-06.jpg

↑冬から活動を始めるパンジー・・・
濃い紫が綺麗です♪

150520-08.jpg

↑去年から育て始めたシバザクラ・・・・
ピンク→白→パープルの順に咲きました〜♪
来年は更に広がって育ってほしいな♪

こんな感じに春が過ぎてゆきました〜♪
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

hanamura

チューリップ!実家の庭にも咲いていましたがぁ・・・
タマ姐さん(実家猫)ばっかり撮影していました。
(今日の菊リン・・・残念!勝ち越せるか!?)
by hanamura (2015-05-20 18:05) 

oko

hanamuraさんへ♪
ちゅーりっぷは好きなんですが、
変わったものは球根もお高く・・・
ちょっとしか咲かせられません〜
昨日は、横綱がダブルで負けましたね・・・
豪太郎が意地を見せたけど、また白鵬は
納得いかなかった様子で・・・解説の北の富士さんが
これは物言い付かないですよ・・とお墨付きだったし・・
隠岐様が好調で嬉しいわたしなのです♪
by oko (2015-05-22 07:27) 

assimane

すごくたくさんのお花が咲いていますね。
ステキです^^
by assimane (2015-05-24 01:22) 

oko

assimaneさんへ♪
もうちょっと季節遅れになってますが、
折角撮ったので記事にしました・・・
今は紫陽花が始まってます。
色々撮ってまた記事にしますね〜♪
by oko (2015-05-25 06:25) 

Hide

こんにちは〜近くに来ましたのでちょいと寄らせて頂きましたが
お庭に福寿草が見えなくなり驚きました・・・
チューリップですが、これだけ沢山の種類があるのはいいですね〜♪
2枚目のチューリップはイラストで描くとこんなイメージになるのかな?
とても綺麗です・・・では本家?に寄らせて頂きますね・・・
by Hide (2015-05-25 15:10) 

oko

Hideさんへ♪
お立ち寄り、ありがとうございます。
賞味期限が切れそうだったので、慌てて記事にしました・・・
次の画像も撮ってありますが加工してないので
また加工したら記事にしますね〜♪
良くあるチューリップは5枚目の感じですかね〜
2枚目の方が細長くてお洒落な感じです♪
by oko (2015-05-30 17:07) 

ふーみん

OKOさん  こんにちわ
多肉の方のブログに  いいね!とかお酢と面倒なので押してません
でもいつもきれいなお花が咲いて素晴らしいです。
ナイスだけでも開けてください。
by ふーみん (2017-09-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。