SSブログ

おこちんの庭・・・紫陽花だより・ちょっと色づき編♪ [花など・・♪]

庭紫陽花の続きです♪

紫陽花・城ヶ崎

130618-1.jpg

↑淡い紫色が綺麗な紫陽花す♪
こんもりと大きな株に育っています〜

ヤマアジサイ・モモバナ

130618-2.jpg

↑綺麗に色づきました♪
桃色の花が綺麗です〜

130618-3.jpg

↑これは花では無くて、真ん中のもしょもしょした場所が
お花です〜

ヤマアジサイ・キヨスミサ(清澄沢)

130618-4.jpg

↑縁だけが赤くなるヤマアジサイです♪

130618-5.jpg

↑ちょっと涼しげですよね〜♪

ヤマアジサイ・タノジ

130618-6.jpg

↑調べたら、黒姫タノジかな?
こちらもこんもりしています。
この場所に植えてから、まだ数年ですが
大株に・・・・

130618-7.jpg

↑お花も咲いてます〜
綺麗なブルーが涼しげですっっ♪

まだまだ紹介は続きますっっ♪
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ハリネズミ

大株のヤマアジサイを見たことがなかったので、
「ヤマアジサイは大きくならない」と思い込んでました^^;。
みごとですね~♪。
とっても湿度が高くて蒸し暑かった今日、たった今、夕立になりました。
少し涼しくなるかな?^^
by ハリネズミ (2013-06-18 15:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
色々な紫陽花が咲いて綺麗ですね♪ 梅雨の時期は
鬱陶しいですが、紫陽花を見て癒されます(^^)
by プースケ (2013-06-18 20:29) 

ロゼ

庭にいるだけで、一日立ちそうです。日焼けに気をつけてね。
by ロゼ (2013-06-18 20:40) 

藤並 海

紫陽花も何種類も咲いているのですね
一日中でも庭にいられそう(^^
by 藤並 海 (2013-06-18 23:22) 

oko

ハリネズミさんへ♪
城ヶ崎も大株だけど、ヤマアジサイではない様で・・・
キヨスミサワも大株です〜
勿論小さいのはほんと小ぶりです♪
横浜は本日強風で、サボタニ避難です・・・
by oko (2013-06-19 15:23) 

oko

プースケさんへ♪
ホントに・・・台風接近でムシムシしてて
不快指数上昇してますが、綺麗な花は
爽やかな気持ちになりますね♪
by oko (2013-06-19 18:19) 

oko

ロゼさんへ♪
ありがとうございます。
長く居たいけれど、植物が多かったり、亀の水槽があったりで
蚊が多くて、長居できません〜
秋まで居るんですよね・・蚊って・・・
by oko (2013-06-19 18:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
サボタニ以外は両親が育ててるので、私は写真撮る
だけです・・・
蚊さえ居なかったら、ずーっと外でカメラ構えていたいです〜♪
by oko (2013-06-19 18:24) 

はるゆうなお

あじさい いっぱいですね~
okoさん名前も覚えてて!すごいっ^^

by はるゆうなお (2013-06-20 10:32) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
名前、全然知らなかったのですが
何年か前から写真撮ってて、だんだんに覚えました・・・
物覚えホント悪いんです・・・
by oko (2013-06-21 17:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。