SSブログ

インターナショナルなパンのお話♪ [食べ物♪]

春に妹が仕事で出掛けてたお土産で買って来てくれたものの
ひとつ・・・・[かわいい]

シナモンロールとシナモンデニッシュ[るんるん]

130606-06.jpg

↑シナモンロールが大好きな私に買って来てくれたのです[るんるん]
なぜ、インターナショナルかというと・・・
 
Lagkagehuset ←パン屋さんの名前(ラウケーフセットって読むそうです。絶対読めない)

130606-01.jpg

↑ちょっと聞いた事無いでしょう?

130606-02.jpg

↑とってもお洒落です〜[るんるん]

だって、コペンハーゲンのパン屋さんなんですものっっ

130606-03.jpg

↑なんか、異空間って感じです[るんるん]
(だって、デンマークだものねっっ)

130606-04.jpg

↑うふふ・・美味しそう〜[ぴかぴか(新しい)]

130606-05.jpg

↑これは妹が食べたデニッシュ[るんるん]
(彼女はシナモンロールは食べない・・・)

で、お土産のパンを楽しく食べた私なのでした〜[るんるん]

[かわいい]シナモンロール

130606-07.jpg

↑パン生地を体操のマットみたいに作って、パタンパタンと
折り曲げた感じです〜♪
濃厚なシナモンの香りが美味しいっっ

[かわいい]シナモンデニッシュ

130606-08.jpg

↑私のイメージだと、こっちがシナモンロールだけど、
これはシナモンデニッシュ♪
本場のデニッシュのお味は・・・
サックサクでした〜
もうね・・・目から鱗な感じ♪

とってもとってもとっても・・・美味しかったです〜[るんるん]
甘い系のパンさえあればご機嫌で幸せなので
至福のひとときでした〜
(だから痩せないんだけどさ・・)
他のお土産はまた記事にします[るんるん]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

Cazz

私もパン屋というとついつい入って色々買ってしまうんです。
おいしそうですね〜♪特に『サックサク』のコメントが∧∧
それにしても、コペンハーゲンのパンなんて初めて!
ちょっと食べてみたいです〜!
by Cazz (2013-06-09 14:40) 

はるゆうなお

シナモンロール 好き~~
デンマーク?凄~い!!
私も甘いパン 好きです~♪

by はるゆうなお (2013-06-09 15:19) 

プースケ

こんにちは(^_^)
海外からのお土産なのですね~、すごい♪♪
美味しそうなパン、そしてお店がお洒落ですね。
by プースケ (2013-06-09 15:24) 

oko

Cazzさんへ♪
わお♪パン好き仲間ですねっっ
丁度、帰りの飛行機の乗り換えがコペンハーゲン
だと多分聞いた気が・・・
お店もお洒落ですよね〜
「本場のデニッシュだよ」と言われて食べてみたら
ホントにサクサクじゃなくてサックサクだったんですよ〜
めちゃめちゃ美味しかったですっっ♪
by oko (2013-06-11 16:41) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
わあ〜シナモンロール仲間♪
美味しいですよね〜
ドトールでも時々買っちゃいます♪
デンマークからやって来たパン、美味しかったですっっ
甘いパンって美味しいですよね♪
by oko (2013-06-11 16:44) 

oko

プースケさんへ♪
そうなんですっっ。帰国の途中で買って来て
くれたのです。
極上に美味しかったです〜
お店、お洒落ですよね・・・
しかも外人居るし・・・←当たり前だ・・♪
by oko (2013-06-11 16:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。