SSブログ

おこちんの庭・・・春の庭は盛り沢山編♪ [花など・・♪]

まだあります。庭花・・・

[かわいい]ヒメリュウキンカ

130406-01.jpg

↑リョウキンカは記事にしましたがこれはもっともっと小さい花が可愛いです♪


[かわいい]リップ ヴァン ウインクル

130406-02.jpg

↑これでも水仙です。八重咲きなんですって・・・
タンポポかと思いました・・・

[かわいい]白花タンポポ

130406-03.jpg

↑一時見掛けなかったのが同じ場所に復活してました。
普通のタンポポとシベの感じが違います。

[かわいい]シャガ

130406-04.jpg

↑半日陰を好む様です。この時期が旬ですね♪

[かわいい]トキワマンサク

130406-05.jpg

↑黄色のマンサクは終わってますが、この時期に
あちこちで咲いてますね〜♪

[かわいい]ヤグルマギク

130406-06.jpg

↑だんだん咲きそろって来ました。青白ピンクと可愛く咲きます♪

[かわいい]ブルーベリーの花

130406-07.jpg

↑今年は沢山花が咲いてるから実にも期待です♪

[かわいい]イカリソウ

130406-08.jpg

↑船のイカリに似てる花と言う事です。
有名な山野草ですね♪

[かわいい]ヒヤシンス

130406-010.jpg

↑地面に植えてからだんだん育って来た感じですね。
鮮やかな色が素敵♪

[かわいい]ムスカリ

130406-09.jpg

↑うちにも咲いてたんだ・・と発見して撮りました♪

お花が沢山咲いて賑やかです♪
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

Cazz

いや、ほんと花だらけですね。
こんなに色々な花がある庭って
とっても素敵です!花は飽きないものですね♪
by Cazz (2013-04-06 14:33) 

oko

Cazzさんへ♪
私はサボタニだけなので、庭花は両親が管理しています。
〇〇が咲いたよ〜と聞くとカメラ出して来て撮るって感じです。
ただね・・・これだけ植物があると蚊が凄いので、
これからの季節は外で立ち止まりたく無いです。
撮るのも今が旬って感じです♪
by oko (2013-04-06 15:54) 

Hide

綺麗キレイきれいで〜〜〜す!おこちんのお庭!
ブルーベリーの花はスズランの様ですが可愛いですね〜
これは後がお楽しみ・・・ジャムジャムちゃん?
by Hide (2013-04-07 09:22) 

chima

ブルーベリーのお花がかわいいですね
豊作になりますように
とりたてはホントに美味しいですよね
by chima (2013-04-07 23:56) 

はるゆうなお

okoさん!サブblogされていたなんて!
初めて知りました!
これから 覗かせてください^^
お庭 色んなお花が咲き始めていますね
お花のことはまだまだ分からないことだらけなので
興味津々ですっ
ブルーベリーはもうお花が咲いているんですね
実が付きだすのはまだまだ先でしょうか?
そうそう・・蚊 いますねェ・・
私も数日前に見ました^^)

by はるゆうなお (2013-04-08 19:19) 

Hide

9日の朝・・・また来てしまいましたが
留守の様ですので・・・また来ます!
ではでは。
by Hide (2013-04-09 07:18) 

MERRY

ブルーベリーの花、もう咲いているんですか!
ベランダで育ているブルーベリー、まだ花芽が・・・。
by MERRY (2013-04-09 10:06) 

oko

Hideさんへ♪
ブルーベリー、ホントスズランみたいで可愛いですよね♪
実がなると良いなぁ・・・と楽しみにしています♪
by oko (2013-04-09 17:40) 

oko

chimaさんへ♪
今年はお花が沢山咲いたのでちょっとワクワクしています。
沢山実がなったら良いなぁ・・・楽しみです♪
by oko (2013-04-09 17:42) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
サブブログにもありがとうございます。
こっちのブログは不定期で話題もサボタニ以外の
雑多なお話ですが宜しかったらまた来てくださいね♪
両親が花好きなので、色々な花があるのですが、
私は写真撮って記事にするくらいです・・・
でも、これから蚊の季節になると庭花は殆ど出なくなるかも・・・
(撮ってるうちに蚊が来るので・・・苦笑)
こんなですが、宜しくお願い致します〜
by oko (2013-04-09 17:46) 

oko

Hideさんへ♪
ありがとうございます〜♪
庭を一回りしたら撮ってない花があったので、
また後日記事にしますね〜
by oko (2013-04-09 17:47) 

oko

MERRYさんへ♪
前にあったブルーベリーが折れちゃって
去年買い替えたのです。で、去年は花も
まばらだったのですが、今年は沢山の花が♪
(父が肥料してくれたのかも・・・)
場所の関係で、一本で実がなるのにしたのですが
さて、収穫どうなることやら・・・・
by oko (2013-04-09 17:50) 

hana2012

初めてお邪魔します。
okoさんがサブblogを、されていたなんて・・・・私も、初めて知りました。
どれも皆、綺麗ですけど。。
シャガ、トキワマンサク、ヤグルマギクがもう咲き始めているのですね。
白花タンポポの佇まいも良いですね♪
by hana2012 (2013-04-10 10:26) 

oko

hana2012さんへ♪
お越しいただき、ありがとうございます♪
メインはサボタニばっかりなので、こちらで
それ以外の雑多な記事をたまーーに書いてます。
庭花だったり、アイドルのコンサートの事だったり
美味しかったご飯だったり・・・
気まぐれ更新ですが、宜しかったらまた遊びに来て
くださいね♪
※庭ではいろいろな花が咲いてます♪
私はサボテンばっかりで、庭花は両親が育ててるのを
写真撮るばかりですが・・・
by oko (2013-04-10 18:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。