SSブログ

おこちんの庭・・・春の庭編♪・・続き [花など・・♪]

前回、おとなしめの花を紹介したので、
今回は鮮やか系も混ぜながら・・・・

ニホンサクラソウ

130402-01.jpg

↑昔っから庭に咲いてるのがこの花です。
ピンクと黄色があります♪春を感じる花ですね〜

130402-02.jpg

↑白い椿。名称不明です・・・・

130402-03.jpg

↑咲きかけの椿。名称不明です・・・・

椿・卜伝

130402-04.jpg

↑頂き物だそうです。
ボクデンと聞いてましたが、「ト伝」と書くのか・・・・
変わってますよね・・・この花♪

花桃・てるて姫

130402-05.jpg

↑庭にてるて姫が何本か咲いてます。
ピンク、濃いピンク、白です。縦に伸びてスマートな木です。

木瓜(ボケ)

130402-06.jpg

↑白にビンクが混ざって可愛いっっ
真っ赤なのも咲いてましたが崖なので撮影中に落下しそうで止めました・・・

ヒマラヤユキノシタ

130402-07.jpg

↑毎年咲いてるのだけど、名前を覚えたのは去年です・・・
可愛い花です♪

ヒトエノニワザクラ
130402-08.jpg

↑どうやら、フラワーセンターで秋に行われるフラワーフェスティバルで
アンケートに答えて私が貰って来たらしいです・・・
沢山の花が咲きました♪

※椿の乙女椿は撮り損ないました・・・・

ここからはオマケを・・・

おこちゃん農園♪

父に教わってジャガイモの種芋を植えてたのですが、草が出て来ました。

130402-09.jpg

ってことで頑張って草取りを・・・・
珍しい事やったので、空の神様が驚いて、翌日半日雨の予報が
1日雨でした・・・

130402-10.jpg

↑草取りしたら、ジャガイモの新芽を発見♪
上の方にちょっと見える細い草みたいなのは、
こぼれた根から育ったコスモスです〜♪
成長が楽しみです♪
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

ゴーパ1号

どれも立派に咲いてますね!
by ゴーパ1号 (2013-04-02 15:32) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
サボタニ以外は両親が面倒見てて、私は撮るだけなのです♪
色々咲いててワクワクする季節ですね〜
by oko (2013-04-02 15:41) 

Cazz

お花だらけの庭!
春は楽しみですね。
うちは寒いのでこれからジャガイモ植えです∧∧
by Cazz (2013-04-02 15:53) 

藤並 海

どの椿も綺麗ですね~
ヒマラヤユキノシタ、ご近所で咲いていて
可愛いな~と思っていたのですが
今名前を知りました
ありがとうございます
by 藤並 海 (2013-04-02 21:35) 

chima

ピンクと白のつばきかわいいですね~^^
すあまみたいで美味しそうと
なんでも食べ物に見えちゃいます^^;
ジャガイモの収穫も楽しみ!
by chima (2013-04-03 09:43) 

MERRY

私もジャガイモ植えたんですが、まだ芽が出てません。
ここのところ寒いので、種を蒔いたものも芽が出てこないし・・・。
ジャガイモは収穫が楽しいですね!
by MERRY (2013-04-03 10:08) 

Hide

okoさ〜ん、お花が一杯のお庭で最高ですね!
みんな綺麗な花ばかりですがボケの花はいいですね〜
左卜伝?は何とも言えませんが初めて見ました。
そうそう、我が家のバーさんが掃除でも始めますと
明日の雨は困るので止めてくれない!なんて言いますが
本当に雨になるので・・・・怖〜〜っ!
by Hide (2013-04-03 16:11) 

oko

Cazzさんへ♪
色々咲いて来て賑やかです〜♪
これからジャガイモ植えですか♪
楽しみですね〜♪
by oko (2013-04-03 16:35) 

oko

藤並 海 さんへ♪
椿・・・気づいたら色々あるんだなぁ・・って♪
普通のユキノシタは半日陰でひっそり咲くのに
この花は全然違いますよね〜
私も毎年咲いてるのに去年くらいに名前を覚えました♪
by oko (2013-04-03 16:37) 

oko

chimaさんへ♪
すあま、美味しいですよね〜
たれぱんだの好物だった気が・・・♪
ジャガイモの収穫は蚊が出て来てから
なので毎年重装備でやってます・・・
by oko (2013-04-03 16:39) 

oko

MERRYさんへ♪
貸し農園?さんが始まるんでしたよね♪
うちの方が早く植えた気が・・あと品種で
発芽の時期とかも違うのかなぁ・・
うちのはフツーの男爵です。
でも、楽しみです〜
by oko (2013-04-03 16:41) 

oko

Hide さんへ♪
色々な花が咲いてて綺麗です。
今は花桃と椿が多いかな?花壇にも色々咲いてるので
また写真撮りますね♪
木瓜は綺麗ですよね〜私も好きな花です。
卜伝は〜変わってますね・・・
花の中に花びらみたいな感じです。
奥様も掃除すると雨が?私と同じですね・・・
by oko (2013-04-03 16:45) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ヒマラヤユキノシタも綺麗ですね~♪ 花の名前は
よく知らないので、勉強になります(*^_^*)
コスモスの成長も楽しみですね☆
by プースケ (2013-04-04 21:12) 

oko

プースケさんへ♪
ヒマラヤユキノシタ・・綺麗ですよね〜
お花の名前は最近知りました。毎年咲くと当たり前に
なってしまって・・・私も何度も聞いた名前とか
あって、父に「この前教えたよ」と言われる事も
あります。すーっと覚えられるのと駄目なのが
あるみたいです・・・笑
by oko (2013-04-06 12:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。