SSブログ

おこちんの庭・・・春の庭でまた開花見つけた編♪ [花など・・♪]

毎年、花画像を撮ってもお蔵入りになっちゃうんですが、
今年は沢山の方が見てくださってるので、気合い入れて頑張ってます♪
ただ、今回のはあんまり上手な写真では無いのが多いです。
(いつものもたいした写真ではないのですが・・・)
こんな花も咲く季節って軽い気持ちで見てくださいね♪

[かわいい]山吹

130410-01.jpg

↑一重の黄色(山吹色)です。見事に咲いてました♪

[かわいい]山吹

130410-02.jpg

↑白いけど山吹です。そして、一重です。この山吹だけ実が付きます。

[かわいい]山吹

130410-03.jpg

↑八重の山吹です。ちょっと旬を過ぎちゃった・・・

[かわいい]スズランスイセン

130410-04.jpg

↑スズラン水仙です。下向きに咲いて可愛い〜
白の部分が色とびした感じの写真でゴメンナサイ・・・

[かわいい]十二単

130410-05.jpg

↑これは半日陰が好きなので、中途半端に太陽のあたった写真です・・・
小さな花が塔のように重なってるのわかるでしょうか?
名前が素敵ですよね〜

[かわいい]フリージア

130410-06.jpg

↑1つだけ咲いてたけど・・・まだ咲くのかな?

[かわいい]乙女椿

130410-07.jpg

↑遅ればせながら・・・やっと撮れました。乙女椿です♪
ちょっと日陰モードになってますが、綺麗な花です〜

[かわいい]ツツジ

130410-08.jpg

↑これは大きめの花ですが、小さい花の種類も
咲き始めていました〜♪
春ですねっっ

[かわいい]シャクナゲ

130410-09.jpg

↑今がいい感じのシャクナゲです。
ツツジみたいな花がいっぱい集まって咲いてる感じ〜♪

[かわいい]ハナズオウ

130410-10.jpg

↑この時期、トキワマンサクと共にあちこちで咲いてます。
低気圧前に撮れなくて花が少し痛んで来ちゃいましたけど、
この色が大好きです♪

あ・・・まだ少しある様なので、また次回に・・・・
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

hana2012

おこちんのお庭ってスゴイ、見事だなぁ~♪
ヤマブキ、シャクナゲ、早~い!
ハナズオウは、私もアップしました。
可愛い色合いの、乙女椿。この花のフォルムって完璧ですね。
早く撮りに行きたいです~~
by hana2012 (2013-04-11 11:07) 

ゴーパ1号

一重のヤマブキ、好きなんですよ〜。
by ゴーパ1号 (2013-04-11 12:01) 

oko

hana2012さんへ♪
いろいろな花が咲いてる事は凄い事なんだ・・・
と改めて思うようになりました。
花蘇芳画像、拝見して来ました。
綺麗でした〜うちのは先日の低気圧前に撮れれば
良かったのですが、なかなか撮れずにいたら
ちょっと旬を過ぎちゃってました・・・
乙女椿・・・子供の頃から見てた椿ですが、綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-04-11 15:57) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
何だか3種あったので同時に記事にしてみました。
私は白の一重が好きです。真っ黒い実が付くのも
面白い・・・今度実を撮ってみますね♪
by oko (2013-04-11 15:58) 

はるゆうなお

すごいですね~
毎日のお手入れされてるから 毎年キレイに咲いてくれるんですね
勉強になります!
すずらん かわいいです^^
また 楽しみにしています

by はるゆうなお (2013-04-11 17:46) 

Hide

おはようございます!
okocinさん、これは気合いが入ってますね〜
綺麗ですよ〜〜乙女椿は初めて見るのかな?
上品でオシャレな花ですね・・・目がパッチリと覚めました!
とにかく凄いです、ありがとうございました。
by Hide (2013-04-12 08:49) 

藤並 海

八重山吹、艶やかですよね~
緑に囲まれて咲いていると
ハッと目を惹かれます
by 藤並 海 (2013-04-12 21:01) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
私はただ写真撮るだけです〜
まだ画像があるので、気まぐれにですが
更新しますね〜♪
by oko (2013-04-13 09:57) 

oko

Hideさんへ♪
庭に出て、とりあえず咲いてるものを・・・と撮りました♪
まだあるので後日、気まぐれに記事にします〜♪
by oko (2013-04-13 09:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
八重の花は「ここだよ〜」と呼ぶ声が大きい気がします。
綺麗ですよね〜
春を感じますっっ
by oko (2013-04-13 09:59) 

ハリネズミ

ヤマブキ、いろんな種類がお庭に植わってるんですね^^。
白い一重咲きの、私のお庭にも植えたいな♪。
okoさんちのお庭、いろんなお花が花盛り!
そしてとっても広そうなのがうらやましい~。
by ハリネズミ (2013-04-14 15:43) 

ぜろこ

この時期に、もうこんなにお花が咲いているんですね。
凄〜い(*'▽'*)わぁ♪
by ぜろこ (2013-04-14 18:28) 

oko

ハリネズミさんへ♪
サブブログにもお越しいただき、ありがとうございます♪
ここは雑多な話題でたまに更新ですが、宜しかったまた
来てくださいね♪
ヤマブキは毎年咲いてるのわかってたもののまじめに
並べたのは今年初めてです。白花は真っ黒い実も可愛いのです♪
私はサボタニしか育ててないので、両親が育ててる植物たち
の写真だけ楽しく撮ってます〜♪
by oko (2013-04-16 17:18) 

oko

ぜろこさんへ♪
横浜の方がちょっと春が早いみたいですね〜
なんか色々咲くから花粉と戦いながら
写真撮ってます〜♪
by oko (2013-04-16 17:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。