SSブログ

おこちんの庭・・・春の庭編♪ [花など・・♪]

庭花・・・色々と咲いてます♪
(私は写真撮るだけ・・)

リュウキンカ

130326-01.jpg

↑今が旬っっ沢山咲いてました♪

ヒカゲツツジ

130326-02.jpg

↑小さめの花のツツジです。
淡い色が可愛いっっ

ヒュウガミズキ

130326-03.jpg

↑小さい花が下向きに咲きます。
似た様なのでトサミズキも咲いてましたが、撮り忘れました・・・

イトバズイセン

130326-04.jpg

↑今が旬で元気に咲いてます〜
その名の通り、葉が細いです・・・・

シュンラン

130326-05.jpg

↑ひっそりと咲いてるランです。
今年もひっそりと咲いてました・・・・

キブシ

130326-06.jpg

↑小さな花が沢山咲いています〜♪

130326-07.jpg

↑山野草ですね♪
タンチョウソウです。
雄しべの先が赤くなるから丹頂・・・
で、茎が長くて花が咲くのが鶴の様で
タンチョウソウと言うとか・・・・

ハルトラノオ

130326-08.jpg

↑鉢植えでしたが、地植えになったら驚く程元気に
育ってました〜

・・・と私は咲いてるものを撮るだけです〜
残りは後日に・・・・
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Hide

うわ〜〜綺麗な花ばかり、春ですね〜
すみません花の名前はサッパリ分かりませんが
美しさは良〜く分かりますから!
キブシ〜ハルトラノオは、とてもいいですね。

by Hide (2013-03-26 18:04) 

hagi

すっごい、お庭ですねぇ~
うらやましいです(^。^)
by hagi (2013-03-26 23:12) 

藤並 海

どの花もそれぞれに綺麗で春爛漫ですね
たくさんのお花に囲まれて生活されていて羨ましい~
いつもどんな広いお庭なんだろうと勝手にいろいろ想像してます
by 藤並 海 (2013-03-27 20:58) 

chima

観たことないお花が沢山
ステキなお庭ですね~
by chima (2013-03-27 22:25) 

oko

春になって、色々咲き始めて楽しいです♪
キブシは移植して初開花だと思います。
ハルトラノオは小さな山野草です。
まだまだ紹介しますね〜
by oko (2013-04-02 15:44) 

oko

hagiさんへ♪
両親が花好きで木や花が沢山あるのです〜♪
by oko (2013-04-02 15:46) 

oko

藤並 海さんへ♪
色々な花で春を感じますよね〜♪
子供のときから気づいたら自然が多い環境でした。
だから、こんなにのんびりマイペースなのかも♪
by oko (2013-04-02 15:48) 

oko

chimaさんへ♪
私は何もしなくって、「咲いたよ」と聞くと
カメラもって撮る・・・みたいな感じです。
植物が多いのであとちょっとして蚊が出始めると
撮影も嫌になっちゃいます・・・苦笑
by oko (2013-04-02 15:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。