SSブログ

おこちんの庭・・・遅ればせながら梅編♪ [花など・・♪]

ボヤボヤしてるうちに桜の季節になっちゃいましたが、
今年の梅を・・・
梅は例年より一ヶ月以上開花が遅れてました。

普通の白い梅と青空

130322-01.jpg

↑青空とのコラボが良いでしょう♪

紅梅と青空

130322-02.jpg

↑紅梅の開花が遅かったけど、綺麗に咲きました〜

130322-03.jpg

↑青空背景はやっぱり良いですね♪

緑萼梅

130322-04.jpg

↑ガクが緑色の梅です。こちらも遅ればせながら開花です♪

130322-05.jpg

↑春の青空はホントに綺麗です〜♪

130322-06.jpg

↑上向いて撮ったけど、やっと撮れました♪

オマケで黄梅も・・・

130322-07.jpg

↑梅の仲間じゃないそうですが、梅と付くのでこの子も♪

他の庭花も画像たまっちゃってます・・・
後日に〜
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

MERRY

お庭、広そうですね!
いいなあ。家で梅見ができて!
by MERRY (2013-03-23 13:57) 

oko

MERRYさんへ♪
昔からの家なので・・・
あ・・蝋梅撮り忘れました。
俯いて咲くのでいつも撮り忘れちゃうのです・・
by oko (2013-03-23 15:43) 

プースケ

こんばんは(^_^)
清楚な白い梅も好きですが、紅梅のピンク色も好きです。
青空に映えて写真がきれいですね(*^O^*)
by プースケ (2013-03-23 18:46) 

oko

プースケさんへ♪
青空だとホント花が映えますよね〜♪
気持ちもワクワクします♪
by oko (2013-03-24 09:12) 

Hide

おはようございま〜す。
凄く綺麗な紅白梅に黄梅、いいですね〜
梅の開花が遅いと歌になりませんね・・・
by Hide (2013-03-24 09:40) 

hagi

いいですね~
お庭で花の写真が撮れて
うらやましいです(^。^)

by hagi (2013-03-24 21:08) 

oko

Hideさんへ♪
梅の頃は空気が澄んでて
青空との相性バッチリです♪
桜が早すぎても困っちゃいますよね・・・
by oko (2013-03-26 17:24) 

oko

hagiさんへ♪
自然に囲まれた環境で育ったので、
色々な花の名前とか覚えました♪
算数系は苦手だけど・・・苦笑
by oko (2013-03-26 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。