SSブログ

大好き♪大好き♪炊き込みごはん作りたい♪ [モニプラ]

ごはんは毎日の元気のもとです[るんるん]
白いごはんもおいしいけれど、炊き込みご飯は
色々バリエーションが楽しめていいですよね〜[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]K+dep(ケデップ)姉妹サイト【黒樂(こくらく)】かまどご飯釜 ←参加中

あなたは炊き込みご飯を作りますか?作る場合その頻度はどのくらいですか?』

と聞かれたら・・・

迷わず「はい♪」と答えます

そして頻度はその時で違うけど10日に1度くらいかな?
作る時に、どっさり作ってその日食べない分は一食づつ 冷凍しちゃってるので食べたい人がいつでも食べられます[わーい(嬉しい顔)]
(お釜が1つなので色々都合もあったりで・・・)

でも、凄く便利なもの見つけちゃいました[るんるん]

[かわいい]超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

↑かまどご飯釜は美味しいご飯を炊くことを追求した商品です。 細胞を出来る限り壊さず10分という短い時間で炊き上げるので、 一粒一粒がしっかりとして、お米本来の旨味を味わえるのが特徴です!!

火加減を変えることなく、10分加熱して後は20分待つだけという簡単操作

↑凄い・・・炊飯器でないと焦がしてしまうっていう 心配があったのですが、こんなに簡単に!?

考えただけでワクワクしますね[わーい(嬉しい顔)]

ガスで炊けるので、炊飯器の都合を聞かなくても大丈夫
いつでも簡単に美味しいごはんが炊けますね

545679605.jpg

↑画像は、普通の炊き込みごはんですが、最近よく作るのは 「たこ飯」です。ゆでダコを小さく切って醤油とみりんで炊きます。
簡単だけど美味しくてお気に入りです[るんるん]

寒い今年の冬、暖かい炊き込みご飯を食べて元気に過ごしたいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

chima

たこ飯おいしいですよね
作りたくなっちゃった~
by chima (2013-01-28 21:19) 

oko

chimaさんへ♪
美味しいですよね〜♪
たこから良いお出汁が出るから
ほーんと美味しいですよね〜♪
簡単だしっっ
by oko (2013-01-28 22:51) 

hagi

お箸が、かわいい・・・(^.^)
by hagi (2013-01-29 00:32) 

oko

hagiさんへ♪
ありがとうございます♪
これ、100均でしかも子供用で売ってたんですが
あまりに可愛くて買っちゃいました♪
by oko (2013-01-29 05:51) 

MERRY

火加減変えなくていい、というが良いですね!
by MERRY (2013-01-29 10:32) 

oko

MERRYさんへ♪
ですよね〜♪
これなら私も手軽に炊き込みご飯が作れそうっっ
って思います♪色々な具で作ってみたいです〜♪
by oko (2013-01-29 17:29) 

Hide

okoさ〜ん、たこ飯は食べた事ないですが・・・
美味しいでしょうね〜どうも元気が無い訳だ!
たまに、ライスも食べないとダメなんですね、トホッ!
by Hide (2013-01-30 08:10) 

oko

Hideさんへ♪
たこ飯、簡単で美味しいです〜♪
ご飯食べるとホントに元気が出ますよね〜
インフルも流行ってるし、しっかり食べて
元気に過ごしたいですっっ
by oko (2013-01-30 16:21) 

プースケ

こんにちは(^_^)
炊き込みご飯好きです~、タコ飯美味しそうですね。
旅先で「炊き込みご飯の素」を見かけると、時々買って
います。私も一色ずつ冷凍保存します(*^_^*)
遅く帰って、レンジでチン♪美味しいです~☆
by プースケ (2013-02-02 10:47) 

藤並 海

僕も炊き込みご飯、大好きです!
同じくたくさん作りますよ~

by 藤並 海 (2013-02-02 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。