SSブログ

平成25年大相撲初場所九日目に行って来た♪ [相撲]

久しぶりに相撲観戦に行って来ました。
去年の九月に行こうかとも思いましたが
残暑に心が折れ・・・[ふらふら]今場所も寒さに心が
折れかかってましたが、行かなくちゃ・・・な
出来事が2つありまして、いざ両国へ・・・[るんるん]

130202-1.jpg

↑両国の駅にずらりと並んだ初場所のポスター[るんるん]
いい感じです〜

一緒に行ったのは妹です[るんるん]
今回の相撲観戦には色々ミッションがありまして・・・

駅を出たらまず、当日券を購入して、某所へ写真を撮りに・・・
今場所でなくなってしまう部屋の撮影です[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、駅近くの「てんや」さんへ[るんるん]

130202-2.jpg

↑ここで楽しい朝ご飯です♪
「にゃんこ先生セット」を注文しました。
おまけのコースターは妹へ[るんるん]
「にゃんこ先生セット、お待たせしました」とお店の人が
持って来た時、左の外人さんと右の中年夫婦に一斉に注目されましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

それから忘れちゃならないおせんべアイスを食べに・・・
(これがお昼ご飯かな?[わーい(嬉しい顔)]

130202-3.jpg

↑湯のみにお相撲さんの名前が入ってますよ〜[るんるん]

130202-4.jpg

↑アイスに砕いたおせんべが入ってます。
「えっ?」って思うでしょう?食べてみると美味しい♪

※紹介してくれてるのは、「どすこい君」です[るんるん]

お腹もまったりでいざ国技館に入ります[るんるん]
おたくとしてはここからが違うっっ・・・笑
普通は席に着いて観戦しますが、入り口門近くでカメラを構えて
お相撲さんの入りを待ちます[るんるん]

車で地下駐車場に直接入る、横綱と大関以外はここから入ります。
一連の事件後変なテントが出来てちょっと邪魔ですが、仕方ないですね・・・

130202-5.jpg

↑琴椿と霧島が通りました〜[目]

130202-6.jpg

↑元大関の把瑠都と去年優勝した旭天鵬です〜

130202-13.jpg

↑私の応援してる舛ノ山[るんるん]
(頑張って〜と声を掛けたら、「はい」と言ってくれました[るんるん]

130202-8.jpg

↑私がイケメンと呼んでる隠岐の海・・・[るんるん]

130202-9.jpg

↑引退してしまったけど、パフォーマンスに元気を貰ってた
高見盛・・・・じつは、高見盛が引退しそうだったので
行こうと決断したのも理由の1つです

外に約2時間つったって写真撮ったりしてました・・・
この時期は・・・寒いですっっっ[がく~(落胆した顔)]
でも、楽しかった[るんるん]

130202-10.jpg

↑2階席から見た土俵入り・・・
やっぱり良いなぁ〜

130203-14.jpg

↑どすこい君も大興奮

130202-11.jpg

↑高見盛の取り組み(右側)
負けてしまったけど、誰よりも大きな声援を貰ってました[ぴかぴか(新しい)]
(ご贔屓の力士の時はしきりの時に大声で応援しましたよ[るんるん]
周りの人たち・・・振り返らないで〜)

130202-12.jpg

↑久しぶりの観戦は楽しかったです[るんるん]

また来るね[かわいい]
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

Hide

相撲観戦に行った事はありませんが、いいですね〜
隠岐の海はいい男ですね〜横綱の風格有り〜!
応援しちゃいます!!
by Hide (2013-02-04 08:19) 

MERRY

出待ちしてると、こんなに近くにお相撲さんを見ることができるんですね!
歩いてるなんて、ちょっとびっくりですよ。
by MERRY (2013-02-04 17:18) 

ruriy

わあ~!相撲観戦、いいですね!
私も一度行きたいんです...というか、連れて行ってくれと頼まれているのですが・・
当日券もあるんですか?
いつか行ってみようかな~^^

by ruriy (2013-02-04 17:22) 

oko

Hideさんへ♪
久しぶりに行きましたが楽しかったです♪
隠岐の海はカッコいいですよね〜
もっと上に上がれる力士だと思います♪
by oko (2013-02-05 06:59) 

oko

MERRYさんへ♪
この写真は、入り待ちですが、
取り組み終わって、お風呂に入ってから出てくるので
出待ちの時は一緒に写真撮ってくれる力士も居ますよ〜♪
by oko (2013-02-05 07:01) 

oko

ruriyさんへ♪
久しぶりでしたが楽しかったです♪
平日おやすみがあるなら平日の方が混まないと
思います。
年6場所開催されて、次に両国であるのは5月です。
当日券、国技館の入り口で売ってますよ〜
是非行ってみてください♪
by oko (2013-02-05 07:04) 

chima

お相撲観戦!
伯母が行きたがってるので
いつか連れて行ってあげたいんですけど
なかなかにハードルが高いです
てんやコースターとかりんとう饅頭に惹かれちゃう~
行ってみようかな
by chima (2013-02-06 16:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大相撲は観に行ったことはありませんが、九州場所の際に
町でお相撲さんをよく見かけます。高見盛さんの引退は
とても残念ですね、応援お疲れさまでした(*^_^*)
3尾ものった天丼美味しそう~、海老好きなので食べたく
なります。どすこい君、可愛いです~☆
by プースケ (2013-02-06 20:29) 

oko

chimaさんへ♪
次の本場所は5月です♪
前よりもチケット買いやすいと思うので
1度行ってみると楽しいかも〜
枡席は高いけど椅子席ならそんなに高く
無いと思います・・・私たちは自由席だったので
2000円ちょっとでした・・・
by oko (2013-02-07 06:39) 

oko

プースケさんへ♪
九州場所は毎年盛り上がってますね〜
魁皇は引退してしまったけど、ご当地力士への
歓声が凄いですよね〜
高見盛、あのパフォーマンスは誰にも真似出来ないですね。
千秋楽のテレビ中継は見ていて涙が出ましたよ・・・
てんや・・・美味しかったです〜
エビ天がさっくさくでした。チェーン店だと思うので
そちらにもあったら是非食べてみてくださいね♪
by oko (2013-02-07 06:44) 

ゴーパ1号

わ〜っ!どの写真もすごいですね!わわわわ!
by ゴーパ1号 (2013-02-08 22:04) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
久しぶりの相撲・・楽しかったです♪
大きい版の写真は妹が大きなカメラで撮ったので
綺麗〜(解像度揃えてみたけど同じ大きさに出来なくて
不揃いな大きさに・・・苦笑)
by oko (2013-02-09 05:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。