SSブログ

パナソニック・プチサイクロンでお掃除ラクラク・・・第6回 [モニター]

さて、今日も家の中をキレイにお掃除〜[るんるん]
と思ったんだけど何やら・・・・・

121110-01.jpg

↑らっこのぼぼちゃん、怒ってる・・・[ちっ(怒った顔)]
お掃除するだけなんだけど・・・・[がく~(落胆した顔)]

121110-02.jpg

↑あ〜タイヘンっっ
ゴミがこんなに溜まってる・・・・[ふらふら]

初めてなのでドキドキしたけど・・・・[ふらふら]

捨てられました[わーい(嬉しい顔)]
スッキリです
(ホコリの写真は撮ったのだけどボツにしました・・・)

121110-04.jpg

↑本体にゴミ捨ての目安が書いてあるので
使いながら時々チェックしてみましょう〜[るんるん]

[かわいい]今まで何回かの記事を書いて来ましたが、紹介してなかった部分を
幾つか・・・・

121110-05.jpg

↑どの掃除機にも付いてますが、ここを押すと電源コードが 収納されます。
以前のものは(他社ですが)押しにくかったですがこれは押しやすくて使いやすいです[わーい(嬉しい顔)]

121110-06.jpg

↑これは手元のスイッチです
持ちやすくて押しやすくてここも気に入ってます[るんるん]

最初の方の記事でちょっと触れたのですが、これは・・・・

121110-07.jpg

↑ぼぼちゃんが踏んでみてって言うので「えいっっ」←こんなに力込めなくても
平気ですが・・・・

121110-08.jpg

↑外れました・・・そしてこんな感じになってます・・・
・・ちょっとロボットの顔みたいですね[わーい(嬉しい顔)]
これは高いところの掃除に便利[るんるん]

使いたいところがあるのでそれは次の記事で・・・♪

[かわいい]大事な事を書き忘れてますが、プチサイクロンはエコナビ搭載です。
ゴミが少ない場所では自分でパワーをセーブしてくれます。
家計にやさしく地球にエコの優れものです[るんるん]

[かわいい]今回のプチサイクロン・・・どうやって収納してるのかを
公開しますね[るんるん]

121110-09.jpg

↑洋風押し入れ?って言うのかな?
衣替えで締まってる衣類とか季節家電などが締まってある場所が
あるのですが、そこにすっぽり収まってます[わーい(嬉しい顔)]
頻繁に使う物は入ってないのでちょうどいいスペースです[るんるん]

さっと出せて使える、さっと仕舞える場所があって良かったです〜[るんるん]

[かわいい]そろそろ年末も近づいて来てます。
次回は高いところの掃除を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Hide

最高ですね〜
ポポちゃんの説明で、良〜く分かりました!
プチサイクロンが欲しくなりましたもの。
ありがとうございました。
そういえば、家にパナソニックの製品が多いな〜
by Hide (2012-11-12 11:16) 

oko

Hideさんへ♪
ありがとうございます♪
毎回、全力投球で記事を書いてます♪
雑貨とかと違って手でもって使う家電は
ラッコちゃんを持ちながらの撮影がちょっと大変でしたが
楽しく取り組めました。
色々便利な機能を沢山紹介出来て良かったです。
まだ紹介し足りない所もあるのでまた記事にしたいです。
うちにもパナソニック製品、多いです♪
by oko (2012-11-14 06:47) 

chima

ぼぼちゃんかわいいですね^^
by chima (2012-11-15 07:00) 

oko

chimaさんへ♪
可愛いですよね〜
一応ぶらさがってるのが貝です♪
by oko (2012-11-16 09:19) 

ぜろこ

「サイクロンって、電気をたくさん使うしウルサイよ」って聞いていたんですが、
プチサイクロンならそれらの心配がなさそうですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-11-24 12:25) 

oko

ぜろこさんへ♪
パナソニックの製品は、エコナビ搭載なので、
ゴミが多いと力を発揮して、ゴミが少ないと小さなパワーで
吸ってくれます。掃除中にここの端も・・あ・・こっちも・・って
間が空くとパワーが落ちて電力を使いません。ヘッドを床に置くと
またパワーが目覚めます。音も静かですよ〜♪
by oko (2012-11-25 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。