SSブログ

甘くてほろ苦のロールケーキでティータイム♪ [LIKE!]

今日はおやつタイム[喫茶店]が待ち遠しいのですが・・・・

120921-01.jpg

↑タダイマ・・カイトウチュウ・・・・
そう、冷蔵庫でじんわりと解凍中なのです
(6〜8時間掛けて解凍します)

でもね・・・

120921-02.jpg

↑1-2時間解凍したら、一度冷蔵庫から出して切ると
きれいに切れるそうなので切ります[るんるん]

120921-03.jpg

↑食べたくなっちゃうけど我慢です・・・[ふらふら]
切り終わったらまたケースに戻して冷蔵庫で解凍します

・・・・・・・・・・・

120921-04.jpg

↑やっと食べられます[わーい(嬉しい顔)]
楽しみです〜
(ギャラリーも集って来てますね・・・)

120921-05.jpg

↑ふわふわのスポンジ生地に、甘過ぎないガナッシュクリーム
たっぷりです[ぴかぴか(新しい)]

120921-06.jpg

↑自慢のスイートチョコで生チョコ・・・・
待ちきれなくなって来ました[ぴかぴか(新しい)]

120921-07.jpg

↑ふんわりスポンジに厳選されたクリーム・・・
そこにアーモンドスライスが良いアクセントに
なってます[るんるん]

(ギャラリーの目が痛いけど・・・)

いただきまーす[レストラン]

120921-08.jpg

↑・・・・ホント・・・
ふんわりのスポンジに甘過ぎないクリーム・・・
そこに真ん中の生チョコがちょっと大人の味
とっても美味しかったです〜[ぴかぴか(新しい)]
おすすめです[るんるん]

[かわいい]

[かわいい]スイーツ ギフト 食の専門店カレン
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

プースケ

おはようござます(^_^)
解凍中にカットすると綺麗に切れるとは、目から
うろこです~☆ とっても美味しそうですね♪♪
by プースケ (2012-09-22 08:22) 

oko

あーちゃさん、ゴーパ1号さん、Aちゃんさん、
ナイスをありがとうございました♪

by oko (2012-09-22 11:55) 

oko

プースケさんへ♪
説明書きにかいてありました。
そして、包丁は熱湯に浸して一度切るごとに
熱湯に浸して切るときれいに切れるそうですよ〜♪
とってもふっくら甘くて美味しかったです♪
by oko (2012-09-22 11:57) 

MERRY

かなり美味しそうです(^O^)
by MERRY (2012-09-22 13:58) 

ふーみん

冷凍ケーキ 生協でグルメのページで買ったことあります。
半解凍で切るのは知りませんでした。
居ながらにして有名店のケーキがたべられるのいいですね。
美味しかったです。
by ふーみん (2012-09-22 23:26) 

oko

MERRYさんへ♪
私、クリームの甘すぎるのは苦手なのも
あるのですが、これはほんのり大人のほろ苦感も
あって美味しかったですよ〜♪
by oko (2012-09-23 07:48) 

oko

ふーみんさんへ♪
このケーキの説明書きには、解凍1-2時間で
熱湯で温めた包丁で切るのが良いそうです。
1度切ったらお湯できれいにしてまた切る。
それがきれいに切るコツとのことです。
カットしたらまたもとの容器に戻して解凍の
続きをするとふんわり解凍できるとか・・・
by oko (2012-09-23 07:51) 

ruriy

クリームがたっぷりで美味しそうですねー(*^^)v
by ruriy (2012-09-23 08:57) 

oko

ruriyさんへ♪
このクリームが甘すぎずほんのり大人味で
とっても美味しいんですよ〜♪
by oko (2012-09-24 06:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。