SSブログ

鶏ササミをふわっとかりっと♪ [くっきんぐ♪]

ちょっと前にテレビで見て作ってみました〜♪

鶏ササミを使います♪
あとはだいたいキッチンにある物で間に合います〜

120924-01.jpg

[かわいい]鶏ササミはスジの無い物で
(スジのあるのを買っちゃったので、取り除く手間が・・・)
[かわいい]醤油2:みりん1:酒1+生姜汁少しで下味を付けます。

[かわいい]粉は、小麦粉と片栗粉を同量で混ぜます。

[かわいい]あと溶き卵

[かわいい]ここからがポイントで、ササミに粉をまぶして、溶き卵に入れ、また粉をまぶす

120924-02.jpg

↑こーんな感じになります

120924-03.jpg

↑これを揚げるだけです〜

120924-04.jpg

↑切り口撮ってみましたが、
衣がサクっとカリッとしてます♪

※記事にする気無かったので、盛りつけまで考えて
無かったです・・・トマトくらい買ってくれば良かった・・・[ふらふら]

[かわいい]簡単なのでお試しください〜[ぴかぴか(新しい)]

※私でも簡単っていうのがポイントです[るんるん]
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

MERRY

ササミを漬け込んで置く時に、塩麹を使うと、
ササミのお肉が柔らかくなるかも。
by MERRY (2012-09-24 17:35) 

oko

MERRYさんへさんへ♪
塩麹って使いどころがわからなくて
使った事無かったんです。
ありがとうございます♪
今度スーパーに行ったら買って来て
挑戦しますね♪
by oko (2012-09-24 18:01) 

chima

おいしそう^^
ささみあんまり料理したことなかったので
今度チャレンジしますね!
by chima (2012-09-24 21:54) 

oko

テレビでやってたから作ってみました〜♪
美味しかったです♪
ササミはあとバンバンジーとかで使います♪
by oko (2012-09-25 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。