SSブログ

防災について考え直してみよう・・ [モニプラ]

東日本大震災のあと、改めて防災について考え直し
非常用の備蓄についても考えるようになりました。

120920-01.jpg

↑そうそう、こういう確認って大切ですよね[るんるん]

120920-02.jpg

↑突っ込んじゃっても何が入ってるか
わからなくなっちゃうし[がく~(落胆した顔)]結構賞味期限が
短いものもあったりして・・・[ふらふら]

そこで・・・

120920-03.jpg

↑なにやら大切なアイテムの登場です[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

120920-04.jpg

↑井村屋さんの「えいようかん
実は、防災関連の品物を検索してた時に見てました。
「こんな優れものがあるんだ・・・」と
ノートにメモしたのを覚えてます。

[かわいい]実は、この「えいようかん」は、5年6ヶ月もの 長期保存が出来るのです。
酸素や光を通しにくい4層フィルムを採用して、 商品を保護することができるのだそうです。

120920-05.jpg

↑パッケージの裏には、咄嗟の時に役立つ
防災ダイヤルなどが記載されています[目]

120920-06.jpg

↑中身は羊羹が5本
ひとつ食べてみますね[るんるん]

120920-07.jpg

↑裏のつまみを持ち上げると簡単に
あきます[わーい(嬉しい顔)]

120920-08.jpg

↑実は、餡もの大好きなのです

120920-09.jpg

↑つやつやしてて美味しそう〜
「いただきまーす[るんるん]

すっきりとした甘さで、1本(60グラム)がご飯一杯分の171kcalだそうです。
他の保存食品に比べ水分が多いため、水がなくても食べやすいという工夫がされて
います。
私もパクリと美味しくいただきました[るんるん]
食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)を含んでいないのも嬉しい
ですね。

120920-10.jpg

↑あ・・・みつかっちゃいました・・・
程よい甘さで美味しかったです[るんるん]

120920-11.jpg

↑「備」シールは反射シールになってます。
暗いところで撮ろうと思ったのですが、
私のデジカメ・・・暗いところで力を発揮して
くれないので断念・・・・

[かわいい]緊急時の備蓄に、スポーツ時の栄養補給などにとても心強い 食品です。
これを機に備蓄食品を見直してみませんか?

[かわいい]井村屋株式会社

[かわいい]井村屋株式会社

[かわいい]井村屋ウェブショップ
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

chima

えいようかん
気になるアイテムですv
by chima (2012-09-21 06:18) 

oko

chimaさんへ♪
普通に食べても美味しいし、長く持つのが
嬉しいですよね♪
by oko (2012-09-21 16:50) 

oko

MERRYさん、藤並 海さんへ♪
ナイスをありがとうございました。
by oko (2012-09-21 16:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。