SSブログ

夏の暑さも美味しい素麺でバテ知らず♪ [LIKE!]

毎日毎日暑い日が続きます[晴れ]
庭ではついにクマゼミがなきはじめて、暑さ倍増・・・
食欲も減退気味になったりしますが・・・[がく~(落胆した顔)]

そんな時こそ、食べて元気に過ごしたいですね[るんるん]

120813-1.jpg

小豆島そうめん「島の光」黒帯です。お米のくりやさんが30年間販売してきた、
地元香川県のそうめんです[ぴかぴか(新しい)]

瀬戸内の自然で育まれた最高級≪小豆島そうめん 島の光≫

120813-2.jpg

↑見ていたらお腹がすいて来ました[わーい(嬉しい顔)]

120813-3.jpg

↑これは、島の光のなかでも、極寒の12月と1月に製造された逸品の証、黒帯です[ぴかぴか(新しい)]

早速、茹でてみますね[るんるん]

120813-4.jpg

120813-5.jpg

↑茹であがりましたよ〜[るんるん]
盛りつけまーす

120813-7.jpg

島の光五大特徴
1. 良質粉使用
2. 熟成(いくつもの熟成行程を行います)
3. 純正ごま油の使用により、独特の風味コクがあり、
  なおかつ酸化を抑え変わらぬ味と品質を保ちます。
4. 自然乾燥(天日乾燥)
5. 熟練工員による全品厳重検査

120813-8.jpg

↑やっぱりシンプルに薬味で食べるのが王道ですね[るんるん]
「いただきまーす」

[かわいい]「ツルッともちもち」した食感が美味しいです
止まりません・・・

120813-9.jpg

↑序盤に登場したくまさんが戻って来た時には・・・
まさに、最後の一口・・・・[がく~(落胆した顔)]

120813-10.jpg

↑ごめんね・・・美味しくてついつい・・・・
また、茹でるからね[るんるん]

小豆島手延素麺 特上品 黒帯≪島の光≫

[かわいい]今回は、薬味で食べましたが、釜玉にしても美味しいそうです。
また、食べたくなって来ました。今日の夕飯は、釜玉にしよう[るんるん]

いつもより高級品の「島の光」黒帯で、幸せタイムを過ごしています[るんるん]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

oko

あんぱんち〜さんへ♪
ナイスをありがとうございました♪
by oko (2012-08-14 07:32) 

MERRY

つるつるでおいしそうな麺ですね(^O^)
by MERRY (2012-08-14 11:19) 

oko

MERRYさんへ♪
美味しい素麺の中でも特別な黒帯というのを
食べました。もちもちのつるつるで美味しかったです〜♪
by oko (2012-08-14 14:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。