SSブログ

okocinの庭・・・6月が撮りたくて・・・ [花など・・♪]

先月から庭の紫陽花が咲き始めてる。
紫陽花とガクアジサイしか知らなかったけど、うちの庭には
ヤマアジサイっていうのもあるんだと知ってから楽しみに
なって来て今年はイチデジもあるので撮るのも楽しみ♪

名前がわかるものだけ名前を記入してます。
(って、間違ってるかも・・・ですが・・)

名称不明・白い花
120604-01.jpg

ヤマアジサイ・名称不明
120604-02.jpg
↑購入して、今年初の開花です♪

ヤマアジサイ・藍姫
120604-05.jpg
↑3年程前に購入〜綺麗な色です。

ヤマアジサイ・名称不明
120604-03.jpg

ヤマアジサイ・名称不明
120604-04.jpg

ヤマアジサイ・名称不明
120604-06.jpg

ヤマアジサイ・モモバナ(桃花)
120604-07.jpg
↑こういう名前です。もっと鮮やかな桃色に変わります〜

ヤマアジサイ・シチダンカ(七段花)
120604-08.jpg

ヤマアジサイ・黒姫タノジ
120604-09.jpg
↑右側の花びらが鮮明でわかりやすいけど、花びらが
「田」の字みたいになってるからだそうです。

ヤマアジサイ・コアジサイ
120604-10.jpg
↑小さな紫陽花で、モソモソしたシベの部分しか無いんです。
しかも咲くのがうちの庭で一番早くて気づくと終わっていたり・・・
綺麗ですよね〜♪

※撮るのが楽しいです♪
紫陽花、まだ続きます♪
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ゴーパ1号

お花もお写真も美しいですね!
by ゴーパ1号 (2012-06-04 21:37) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
色々な紫陽花が綺麗なんです。ただ、名札が根元に埋まってると
捜せなかったりして苦労しますが・・・
by oko (2012-06-05 17:04) 

erucat

okoさんこんにちは

紫陽花も凄いんですね(笑)
広ーい 御庭なのでしょうね!(◎_◎;)

最後の『撮るのが楽しいです』これだと思います!

一雨くると紫陽花も素敵に撮れるのでしょうが・・
長崎は連日の晴天です(ToT)/~~~


by erucat (2012-06-05 17:27) 

karesusuki

紫陽花もいろんな種類があって
綺麗ですね。

by karesusuki (2012-06-05 23:10) 

藤並 海

紫陽花だけでもこれだけの種類が庭にあるのですね
毎日どこかで変化がありそうですね(^^
by 藤並 海 (2012-06-06 01:29) 

oko

erucatさんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
紫陽花は両親が好きなので色々咲いてます。
私は撮るだけ〜って感じです。
今日は天体ショーがあるみたいですが、
横浜は雨が・・・無理ですね。
紫陽花は喜んでますね♪
カメラから覗いた世界が好きなんです。
マクロだと肉眼では見えないところも見えて楽しい〜♪
by oko (2012-06-06 06:02) 

oko

karesusukiさんへ♪
ヤマアジサイが結構あるので形も色も変わってて
楽しく撮ってます。私も見つけると買って来るので
増えちゃいました・・・
綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-06-06 06:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
ヤマアジサイは秋に見つけて2年連続で5-6本買っちゃいました。
その時は枯れ枝みたいなんですが、父が育ててくれて一昨年のが
今年開花して賑やかになってます。
咲いてるうちに色が変わって来る種類もあるので楽しみです♪
by oko (2012-06-06 06:08) 

あーちゃ

こんなにたくさんのアジサイがあるなんて素敵ですねー

by あーちゃ (2012-06-06 06:25) 

oko

あーちゃさんへ♪
色々な色、形があって綺麗ですよ〜♪
ヤマアジサイなら鉢植えでも売ってたりします♪
by oko (2012-06-06 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。