SSブログ

しゅうくん(ダッフィー)の夏服♪ [ソーイング?]

去年の2月に初めてディズニー・シーに行き、
念願のダッフィーを買いました。
名前はしゅうくん[るんるん]
(大好きなアニメキャラより命名・・・)
12月に2度目のシーに行き、2枚の洋服を買いました。
3度目も行きたいのですが・・・絶対に・・・

その前に冬服だと暑くなって来て、先日毛糸を買って
ベストを編み始めましたが、初の細い糸に挫折・・・
10センチくらい編んだのだけど、挫折・・・進まない・・・[がく~(落胆した顔)]

ってことで、今度は超久しぶりの縫い物に挑戦・・・
アバウト型紙で出来たのが・・・・

120523-01.jpg

↑パイル地50センチで完成〜♪

早速、着せてみました[るんるん]

120523-02.jpg

↑大きめの頭が入る様に前に切り込みを
入れてみました。木のボタン付けようかと
思ってますが、まだ買いに行く暇無くて・・・

120523-03.jpg

↑ちゃんとシッポの出口もつけたのだ[るんるん]

ちょっとダボダボなんだけど、自分で作ったから満足[るんるん]
自慢じゃ無いけど、不器用なんだもんっ いい加減なんだもんっっ

ところで、パイルってボソボソしてて縫いにくいしゴミが出る〜[ふらふら]
でも、また作ろうかな?色違いで・・・[るんるん]
(技は無いので・・・)

※久しぶりにミシン使おうと思ったら、壊れてて母のを借りての
製作でした〜[かわいい]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ゴーパ1号

ボーダーいいですね!
by ゴーパ1号 (2012-05-23 22:49) 

藤並 海

パイル地は裁ち目の処理が
大変そうですね
でも、可愛い~
by 藤並 海 (2012-05-24 00:27) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
涼しげだったので買いました♪
やっぱりボーダーは可愛いですよね〜
by oko (2012-05-24 08:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。ぼそぼそぼそ・・・って
細かいゴミが自分の服や持ち物に付いちゃって・・・
最初のうちは三つ折り?して縫ってたんですが、
袖とかあまりに小さくて縫いっぱなしにしたので
くまくんから脱がせたらぼそぼそがいっぱい付いてる
かも〜
とか言いつつ次の布を買おうかと・・・
by oko (2012-05-24 08:35) 

oko

お茶屋さんへ♪
ナイスありがとうございました♪
by oko (2012-05-24 08:36) 

karesusuki

ボーダーラインの涼しげなパイル生地
とっても素敵です。
いろいろな作品拝見出来ると
嬉しいです。またアップしてくださいね。
楽しみにしています。

by karesusuki (2012-05-24 10:58) 

oko

karesusukiさんへ♪
縫い物の上手なkaresusukiさんに
見ていただけて嬉しいです。ホント
不器用で細かい作業は苦手ですが、
自分で作ったら楽しかったので、また
布を買って来て作ってみますね。
取り敢えずパイルでもう1枚作って
みます♪
by oko (2012-05-24 17:41) 

oko

arashiさんへ♪
ナイスをありがとうございました♪
by oko (2012-05-26 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。