SSブログ

okocinの庭・・・4月の庭から・・・ [花など・・♪]

5月になる前に庭花をサクっと紹介〜♪

[かわいい]花桃(多分、照手姫)

120425-07.jpg

↑横に広がらず上にすーっと伸びて育ち沢山の花を咲かせます。
庭には、この色と薄いピンクと白の花が咲きます。

[かわいい]葉牡丹の花

120425-02.jpg

↑冬の間花壇を賑わしてくれた葉牡丹の花が咲きました。
アブラナ科の花って感じですね〜♪

[かわいい]十二単

120425-03.jpg

↑10センチから15センチの背の低い植物です。
塔の様に小さな紫色の花が咲きます。
可憐です〜

[かわいい]シロバナタンポポ

120425-04.jpg

↑そのまんま白花のタンポポです。
以前あって、無くなったと思ったらまた復活してました〜♪

[かわいい]ミツバツツジ

120425-08.jpg

↑池の向こう側に咲いてたのでマクロで狙ってみたら
意外に撮れた〜
鮮やかな花です♪

[かわいい]キュウリグサ
120425-06.jpg

↑直径2ミリ弱の小さなお花です。
やっと撮れた〜♪
名前の由来は、葉を揉むとキュウリの匂いがするからだそうです。
(私は試した事はないですが・・・)

[かわいい]矢車菊

120425-05.jpg

↑今、結構咲いてます。うちの春の花壇には定番です。


こんな感じに色々咲いてます〜
まだ載せきれないので、また後日に〜




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

あーちゃ

サボちゃん以外にもこんなにお花があるなんて!!すごいな~
by あーちゃ (2012-04-27 19:21) 

oko

あーちゃさんへ♪
サボテンは私の趣味だけど、庭の木々は
両親が育てていて私は撮影専門です〜♪
by oko (2012-04-27 21:42) 

oko

お茶屋さん、yamさん、ゴーパ1号さん、Lobyさん、
ナイスをありがとうございました♪
by oko (2012-05-12 06:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。