SSブログ

冬の庭花♪ [花など・・♪]

まだまだ寒いけど、庭には色々な花が・・・

雪割草・・・紫
100223-1.jpg

雪割草・・・白
100223-2.jpg

雪割草・・・ピンク
100223-3.jpg

↑やーっと咲いた雪割草。今年も綺麗な花を咲かせてくれてます。

梅・・・緑顎
100223-4.jpg

↑普通の梅も咲いてるけど、木が低いので撮影しやすかったので・・・♪

黄梅・・・梅と名前に付くけどソケイ属。
     ジャスミンの花に似てますね〜
100223-5.jpg

エリカ・・・蛇の目エリカ
100223-6.jpg

↑目が沢山あるみたいに見えますね〜♪

ヒマラヤユキノシタ
100223-8.jpg

↑ひっそりと咲いてますが、鮮やかな花色です。

福寿草
100223-7.jpg

↑大きな株になって10以上の花が咲いてました。
曇った日に撮らないと・・・黄色の花は色が飛んじゃいます・・・
あっ・・午後咲きの花です。

こんな感じに咲いてますよ〜
また捜して写真撮りますね♪
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

未来

okoさんの庭では、
もう花が一杯ですね。
春爛漫という気がします。
by 未来 (2010-02-23 19:51) 

ゴーパ1号

うきうきしてきますね!
by ゴーパ1号 (2010-02-24 00:03) 

お茶屋

本当たくさんの花々☆
気分もうれしくなってまいりますね♪
by お茶屋 (2010-02-24 10:29) 

トウコ

もう雪割草や福寿草が自然に咲く季節なんですね。
去年雪割草を枯らしてしまったんですが(^^;
写真を見てるとまた欲しくなってしまいます〜。

by トウコ (2010-02-24 22:34) 

ruriy

雪割草、初めてみました。
福寿草の黄色い花弁、綺麗ですね♪ くっきり綺麗な黄色が鮮やかです☆
by ruriy (2010-02-26 19:27) 

oko

未来さんへ♪
庭のあちこちから画像を集めて来ました。
まだちょっとあるのですがまだ小さく加工してなくて・・
また続きを記事にしますね♪
by oko (2010-02-27 09:46) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
捜すと色々あって、父や母に名前を聞いたり
することも良くあります。
春ですねぇ〜♪
by oko (2010-02-27 09:47) 

oko

お茶屋さんへ♪
色々咲くので楽しい季節です。サボテン撮ったり
庭を撮ったり晴れると忙しいです♪
by oko (2010-02-27 09:48) 

oko

トウコさんへ♪
なんか色々咲いてました。
暖かな日に色々捜すと楽しいです〜♪
雪割草・・可愛いですよね。
私は写真撮るだけですが・・・
by oko (2010-02-27 09:50) 

oko

ruriyさんへ♪
雪割草・・・ミスミソウとも言うらしいです。
只今満開で凄く綺麗ですが、昨日から雨
なので今日は休業かも・・・
可憐な花なのです〜
by oko (2010-02-27 09:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。