SSブログ

秋の庭だより♪ [花など・・♪]

冬になる前に・・・・・

091028-01.jpg

↑大文字草です〜変わった花もあるんですね〜♪

091028-02.jpg

↑フジバカマ・・・・ピンクと白です〜

091028-03.jpg

↑左・オミナエシ・・・・右・リンドウ

091028-04.jpg

↑左・みかん・・・・・・右・色づき前のレモン

091028-05.jpg

↑左・キンモクセイ・・・・右・サンシュユの実

091028-06.jpg

↑左・ウインターコスモス・・・右・白いホトトギス

091028-07.jpg

↑さて・・・なんでしょう〜
これは、らっきょうの花だそうですっっ♪

ふう・・・・急ぎ足で秋の庭更新しました〜♪
タグ:秋の庭
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

お茶屋

とっても素敵なお庭のご様子♪
すっかり秋ですね〜☆
by お茶屋 (2009-10-28 16:39) 

oko

お茶屋さんへ♪
私はサボタニだけですが、両親は花好きで
何かが咲くと教えてくれます。
まとめて更新になっちゃいましたが、秋の花って
素敵ですよね♪
by oko (2009-10-28 18:45) 

鴨吉

らっきょのお花 初めて見ました(*^_^*)
とっても きれいですね!
by 鴨吉 (2009-10-28 21:18) 

ゴーパ1号

秋の庭も素敵ですね^^
うちは、今年はちょっと地味だな。。
by ゴーパ1号 (2009-10-28 21:33) 

ふーみん

素敵なお庭ですね。
ご両親がお手入れなさってるのですね。
ラッキョの花は初めてみました。 ラッキョも収穫なさるのですね。
by ふーみん (2009-10-28 22:39) 

未来

立派な庭ですね。
まるで植物園のようです。
秋の香りが伝わってくるようです。

by 未来 (2009-10-29 07:09) 

ささ

沢山の植物に囲まれた環境って、ステキですね(#ノ▽ノ#)
先日、別ブログ様にて、
ホトトギスが絶滅危惧種とかなんとかという記事拝見したので。
ここに貼られていて、「おおお☆」と感動したのでした。
そして、リンドウの青色が綺麗ですねヽ(^◇^*)/
by ささ (2009-10-29 10:34) 

oko

鴨吉さんへ♪
意外な花が咲いて綺麗でウットリ見てました。
良い色ですよねっっ


by oko (2009-10-29 21:37) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
秋の庭も色々一杯です。あと、菊が咲き始めました〜
by oko (2009-10-29 21:38) 

oko

ふーみんさんへ♪
らっきょうは2本しか出てなかったので、
収穫用では無いみたいです・・・・
私はサボテンたちしか育てないですが、父も母も
花好きで色々咲いてます。
私もだいぶ名前を覚えました。
by oko (2009-10-29 21:40) 

oko

未来さんへ♪
そんなに凄く無いけど、父も母も植物が好きなので
色々咲いてます〜♪
by oko (2009-10-29 21:41) 

Plumeria

大文字草もいろいろありますね^^かわいい~♪
okoさんのお家のお庭はたくさんのお花が咲いてますね。綺麗!
らっきょうの花、はじめてみました!!
かわいいお花なんですね~(^^♪
by Plumeria (2009-10-29 21:42) 

oko

さささんへ♪
ホトトギスにも種類があるのですが、
うちのは何て種類だったかな?
何か咲いてるし、新しいのが咲くと
写真撮った?とお誘いが来ます♪
by oko (2009-10-29 21:43) 

ruriy

素敵な秋のお庭ですね~^^
大文字草&フジバカマ、不思議な花ですね。
らっきょうの花、可愛いですね。シベが長いですね。
by ruriy (2009-10-30 14:32) 

oko

ruriyさんへ♪
あ〜お返事が大幅に遅れてゴメンナサイ・・・・
大文字草はホントに「大」の文字です。不思議ですっっ
フジバカマは、モソモソモソモソ・・・・って感じだけど
よく見ると可愛いのです。
らっきょう・・・不思議な花ですよねっっ♪
by oko (2009-11-05 16:35) 

oko

Plumeriaさんへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイ・・・
大文字草・・・大の字でないと違う花みたいですよね・・・
以前は赤?濃いピンク?があったのに無くなったので
買って来ようと思ったら、父が薄い色の方が好きだって
いうので断念・・・安かったら買って来ますが小さな鉢で
500円だったので躊躇しました・・・・
らっきょう・・・面白い花ですよねっっ
by oko (2009-11-11 05:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。