SSブログ

癒しのかめ急須♪・・・その2 [可愛いもの♪]

ソネブロでおなじみのお茶屋さんより、また可愛い
急須を購入しました。
昨日、届いたばっかりです。今日は快晴だったので
取り急ぎ撮影を・・・♪

かめ急須(常滑焼き)
091018-01.jpg

↑シンプルな感じですが、上にのった親子ガメが
なんてほのぼのしてるんでしょう・・・・

091018-02.jpg

↑快晴の日に撮影したので、まるで親子ガメが甲羅干しを
している様なまったり感です。見てるだけで癒されます。

蓋をあけて中を見たら・・・・・

091018-03.jpg

↑アミ部分を押さえてるものがお花の様な形です。
ちょっと目立たない場所にもお洒落心が感じられて
素敵です〜。

素敵なお買い物が出来ました。お茶屋さん、ありがとう
ございました〜♪
お茶を飲む前に、取り急ぎ記事にしました〜
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

ゴーパ1号

お茶の時間がより楽しみになりますね!
by ゴーパ1号 (2009-10-18 16:45) 

hiroka

かわいいですね~^^
中のお花も素敵です♪美味しいお茶がいただけそうです。
by hiroka (2009-10-18 17:00) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
お茶飲むたびに癒されちゃいますよね〜♪
by oko (2009-10-18 19:43) 

oko

hirokaさんへ♪
可愛いですよねっっ
お花も可愛いし♪
すぐ記事にしたのでまだ使ってないのです。
楽しみです〜♪
by oko (2009-10-18 19:45) 

Plumeria

わぁ!かわいいですね~♪
本当に甲羅干ししてるみたい…
中のお花もいいですね^^
by Plumeria (2009-10-18 19:53) 

oko

Plumeriaさんへ♪
可愛いですよね〜♪甲羅干ししてるみたいで
まったり気分になれますよね♪
中のお花・・・お洒落ですよねっっ
by oko (2009-10-18 20:50) 

ふーみん

わー可愛い! 
親ガメの上に子亀が乗ってかわいいです。
中のお花もいいですねー
こんな急須でお茶をいただいたら最高ですね。
by ふーみん (2009-10-18 22:31) 

ruriy

お茶の時間が和みそう♪
福がありそうな、可愛いお急須ですね。
by ruriy (2009-10-18 23:59) 

未来

急須の上の亀ちゃんは、
うちの亀太郎亀次郎兄弟の顔とそっくりです。

by 未来 (2009-10-19 06:55) 

お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます^○^
見ても癒しを、もちろん飲んでも癒しの一時として
お供さえて頂ければとうれしいです☆
by お茶屋 (2009-10-19 11:16) 

ささ

あら、可愛い~(#ノ▽ノ#)
親子ガメというのがまたシャレていて、ステキですねv
by ささ (2009-10-20 15:46) 

oko

ふーみんさんへ♪
ほーんとに可愛くて癒されています〜
ちょっとしたお茶の時間が楽しみになりますよね〜♪
by oko (2009-10-21 16:48) 

oko

ruriyさんへ♪
ホントに和みます♪
気分ゆったりでお茶が飲めますよ〜♪
by oko (2009-10-21 16:49) 

oko

未来さんへ♪
お飼いになってるカメちゃんに
そっくりなんですか〜それでは見てるだけで
癒されますねっっ♪
by oko (2009-10-21 16:50) 

oko

お茶屋さんへ♪
見ても癒され、お茶をいただいてもホッと出来る
素敵なアイテムをご紹介くださりありがとうござい
ました〜♪
by oko (2009-10-21 16:52) 

oko

さささんへ♪
ホントに親子っていうのが可愛いですよね。
見てるだけでまったり気分になります〜♪
by oko (2009-10-21 16:53) 

SAMEDI

これ、お茶屋さんのとこで見たやつだー。
亀だからひょっとして…と思ったら、やっぱりゲットしてましたね^^
アミ止めのところの小さなお花もかわいい。
by SAMEDI (2009-10-25 22:56) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうです〜。親子のカメがほのぼのしてて
良い感じですよね♪
中のお花・・・細かい所の気使いに感激の
作品です♪
by oko (2009-10-28 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。