SSブログ

DS-iとソネットポイント景品 [雑記]

どうぶつの森がしたくて買ったDSですが、充電池が限界らしく・・・・
電池の交換も出来そうなのですが、毎日DSは使うので新調しました。
最近では、充電してもすぐに赤ランプつくし、先日なんて日付設定が
クリアされてて、どうぶつの森つけたら元旦になってて・・・・・
充電池交換も出しますけどね・・・・

ってことで・・・

090919-1.jpg

↑上のが一番古い型のDSです。
まだっ使ってますけどねっ♪
下のが新しいDSです。この色があるうちに買いたかったので
予定どおり定額給付金にお金を足して買いました。
麻生さん、ありがとうこざいますっ♪
画面保護シート貼ったり、充電満タンにしたりしないと新しい
のは使えないですが・・・・。
ちょっと安心しました〜♪

さてさて、がらり変わって、ソネットポイント・・・去年くらいから
集め始めたのでたいしてたまって無かったですが、今月末までで
2000ポイントくらい無くなるので使いました。
5000ポイントの手動で動いたりケータイの充電が出来るラジオです。

090919-2.jpg

↑色は定番で私っぽくないけど、あると便利かと思ってコレにしました。
シール貼ればカラフルになるし・・・って無理に貼らなくてもいいけど・・笑

ってことでちょっとした報告でした〜♪
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

実はDSを一回しかやったことがない
お茶屋です^^;
by お茶屋 (2009-09-18 18:34) 

oko

DS、お持ちなのですね〜♪
お茶屋さんだったらシルバーとか黒とかを
持っていそうなイメージです。
私はどうぶつの森の他に幾つかソフト持ってますが、
珍しいところでは時々、漢検とかやってます♪
楽しいのですが、準1級は難しい・・・・苦笑


by oko (2009-09-18 21:38) 

ゴーパ1号

あ、最近DSデビューしました。ライトです。
パズルしかやってませんけど^^;
by ゴーパ1号 (2009-09-18 22:04) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私もパズル系好きです。もじぴったん・・・
面白いですよ〜♪テトリスもっっ♪
by oko (2009-09-19 06:27) 

未来

恥ずかしながら、「DS」って何ですか???

by 未来 (2009-09-19 06:53) 

oko

未来さんへ♪
あっ、DSはケータイゲーム機なんです。これにゲームの
カセットを入れてゲームが出来るんです・・・・
任天堂で作ってます。写真だとわかりにくいけど、2つ折りに
なっててパカっと開くと画面が出て来るのです〜
あっ、何でDSって言うのかは、パカっと開いた時に液晶画面が
2つあるってことで「ダブルスクリーン」なのでその頭文字を
取ってDSだそうです〜♪
by oko (2009-09-19 14:54) 

ささ

うちのDSも初代機で、そろそろ不具合が出ているようで、
子供が新しいのをほしがっています。
手回しラジオ、良いですねv
災害時に活躍しそう~ と思いつつ。
結局ダンナの為に、16GBのUSBにしました。
by ささ (2009-09-21 14:00) 

oko

さささんへ♪
充電って何回かすると駄目になってくるそうです・・・
本体は破損も無いので電池交換だけするつもりです。
それでも、電池交換に何日か掛かるみたいなので
新しくしました〜
5000を目標に集めていたので5000の品物調べてたら
あったら便利かな?って感じだったのでコレに・・・
ケータイ3社のつなぎ口も付いてて簡易充電出来る
みたいですよ〜
by oko (2009-09-21 16:18) 

秋の庭だより♪秋の庭だより♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。