SSブログ

秋の庭だより♪ [花など・・♪]

秋の庭だよりの続きです♪

〈秋明菊〉
090921-1.jpg
↑毎年定番の花。うちには白しか無いです・・・

〈秋明菊〉
090921-2.jpg
↑こちらは八重でしょうか?父に聞いても買った覚えは無いそうで・・・
突然変異?

〈冬珊瑚〉
090921-3.jpg
↑これは花です。明らかにナス科って花ですよね〜♪
母が唐辛子と覚えていたので検索しました・・・ふぅ・・・

〈冬珊瑚の実〉
090921-4.jpg
↑こーんな真ん丸の実が付きます。
ほおづきの実くらいの大きさです♪

〈千日紅〉
090921-5.jpg
↑夏から元気に咲き続けてます〜
良ーく見ると花火みたいで更に可愛いっっ

〈鶏頭〉
090921-6.jpg
↑何故か1本だけ咲いてました〜可愛いですよね♪

〈ゲンノショウコ〉
090921-7.jpg
↑白い花もあるのですが、今日はピンクの方を・・・・
シベがストライプで綺麗ですね〜

〈昨日の夕陽〉
090921-8.jpg
↑気づいて慌てて玄関前から撮りました。
あみだくじみたいに電線だらけです・・・苦笑
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

未来

自然はどうしてこんなに美しいのでしょう。
花もどうしてこんなに美しいのでしょう。
見蕩れてしまいます。
by 未来 (2009-09-21 07:25) 

鴨吉

お花・・きれいです♪
癒されます(*^_^*)
by 鴨吉 (2009-09-21 09:24) 

ささ

oko様のお宅は、多肉やサボテンだけでなく、
実にいろいろな花があって、良いですねv
父がいた頃は、父が手入れをしていたので、
いろいろな花に囲まれていましたが、
今は植物とは縁遠いので、写真で和ませていただいておりますv
夕焼け、日によって、いろいろな色や表情を見せるものですねv
by ささ (2009-09-21 14:02) 

oko

未来さんへ♪
両親が花好きでいろいろあります。
○○が咲いたよ〜とか教えてもらうとカメラ
持って撮ってます♪
by oko (2009-09-21 16:27) 

oko

鴨吉さんへ♪
下手なんですが、色々工夫して綺麗に
見えたら・・・と頑張ってます。季節感が
伝わると嬉しいです〜♪
by oko (2009-09-21 16:28) 

oko

私は多肉とサボテンだけですが、両親は色々な植物を
育ててます。私は咲いたと聞くとカメラ持ってパチパチ
撮るくらいです〜
時々名前が分からない時には調べたりもしますが・・・
寒くなって来て咲く花・・・夏の訪れを知る花・・・
香りで季節を知る花・・・カレンダーとは違った日付が
そこにはある気がします♪
by oko (2009-09-21 16:31) 

ゴーパ1号

センニチコウ、らぶりーですね〜^^
by ゴーパ1号 (2009-09-21 17:08) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
センニチコウって赤い丸い花・・・とかって印象
だったけどカメラを向けて良ーく見たら凄く繊細で
可愛いんですよね〜♪
by oko (2009-09-21 21:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。