SSブログ

小さなサボテン、咲いた♪ [いただきもの♪]

ソネブロで仲良くさせていただいている、
「te-chanさん」
作られたサボテンがあまりにも・・あまりにも可愛くてわがまま言って
作っていただきましたっっ♪紙をくるくる巻いて作るクイリングと言う
作り方だそうです。

小さな物なので上手く写真が撮れず、妹に撮ってもらいました。
ちょっと画像多めですが、綺麗なので見てください〜♪

クイリング作品・サボテン

090715-1.jpg

↑サボテンの大きさはお花まで入れて2.5センチ弱です。
凄く細かいんです・・・すごいんですよ〜

090715-2.jpg
090715-3.jpg

↑赤花をクローズアップ♪

090715-4.jpg
090715-11.jpg

↑黄花をクローズアップ♪

※サボテンのお花は私のブログを参考にしてくれた
そうです。シベまでちゃんと付いててほーんと可愛いのですっっサボテンだけで感激なのに、おまけまでいただいちゃいましたっっ

090715-5.jpg

↑te-chanさんがアイコンにも使われているどんぐりの人形です♪
しかも、2色っっ

090715-6.jpg

↑あっ・・・後方にも・・・・

090715-7.jpg

↑トトロさんですっっ♪可愛いっっ

090715-9.jpg

↑大サービスで後ろ姿もっっ♪

そしてそして・・・匂い袋まで・・・

090715-10.jpg

↑ストロベリーの香りがします。なんか落ち着く〜って感じ
でした。
妹に撮ってもらって、こういう撮り方もあるのか・・・と
勉強になりました・・・

te-chanさん、記事が遅くなりました。
ホントにホントに貴重な手作り作品をありがとうございました♪
宝物です♪
nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 27

お茶屋

おぉ!
これまたとってもかわいらしくて
見事な感じですね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2009-07-15 17:24) 

oko

お茶屋さんへ♪
素晴らしいですよね♪
とっても小さいのに凄く細かく出来てて感激
するほど素晴らしい作品です♪
by oko (2009-07-15 18:28) 

te-chan

わ~ありがとうございます。
こんなに綺麗に写してもらって、こんなにたくさん紹介してもらって
なんだか恥ずかしいです^^
喜んでもらって私もうれしいです。
どんチュウもトトロも喜んでますね。
妹さんにも宜しくお伝えください。
by te-chan (2009-07-15 20:06) 

ゴーパ1号

世の中、めちゃめちゃ器用な人がいらっしゃるのですね!
尊敬しちゃうなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-07-15 23:59) 

ふーみん

まあー ステキ!
出来上がり 2.5CM 凄くリアルに出来てます。
本当に器用なかたですね。尊敬します。

by ふーみん (2009-07-16 11:02) 

oko

te-chanさんへ♪
ありがとうございました〜♪
そして記事にするのが遅くてすみません・・・
サボテンは撮ったんですがドングリ系が光って
しまって上手く撮れなくて妹に頼んだら全部
綺麗に撮ってくれて・・・やっと記事になりました♪
ホントに素敵です♪
by oko (2009-07-16 18:17) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
可愛いですよね〜♪
ゴーパ1号さんもドレス手作りしちゃったり
とっても器用ですよ〜私は不器用ですっっっ
by oko (2009-07-16 18:18) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんですよ〜
とっても小さいのに刺もお花も付いてて
素晴らしいのですっっ
うっとり見とれてます〜♪
by oko (2009-07-16 18:19) 

★とろ

すっごくかわいいですぅ~2,5㎝ですか・・
サボテンのお花も本物とそっくり^^

by ★とろ (2009-07-16 19:46) 

tamaki

カワエェ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ポ~♪
こういうチッチャイのを作れるって
凄いですね!!

by tamaki (2009-07-16 20:21) 

oko

★とろさんへ♪
凄く小さいのに、お花も刺もちゃんとついてて
感激ですよね〜♪私は不器用なのでホント凄いと
思います〜♪
by oko (2009-07-16 21:24) 

oko

tamakiさんへ♪
私、最近視力が落ちて来て・・・でも、その前に
指が太いんです。友達とか「あかちゃんの手みたい
気持ちいい〜」と私の手を触るんです・・・苦笑
しかも不器用なのでこんな細かい素敵な作品は
絶対に作れません・・・・凄いですよね〜
by oko (2009-07-16 21:26) 

abika

おじゃましてみました^^
かわいいですね。
by abika (2009-07-16 22:58) 

Plumeria

すっごくかわいいです~♪
細かいところまで綺麗に作られてますね^^
2.5㎝とは驚きです!!
どんぐりのお人形もかわいい♪
うれしいいただきものでしたね^^
by Plumeria (2009-07-16 23:58) 

単騎

このサボテンよく出来てますねぇ。
by 単騎 (2009-07-17 00:12) 

oko

abikaさんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
ちいさいとっても可愛いさぼてんなんですよ〜
癒されてますっっ♪
by oko (2009-07-17 05:01) 

oko

Plumeriaさんへ♪
すっごい可愛いですよよね〜♪
じーっと見つめてますっっ。
凄い小さいのにちゃんとお花にシベ部分が
あって刺も沢山ついててすごいのです。
どんくりのお人形も可愛いですよねっっ♪
とっても嬉しいです〜
by oko (2009-07-17 05:04) 

oko

単騎さんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
そうなんです。すごく小さいのに凄く細かく
作られてて素晴らしいのですっっ
by oko (2009-07-17 05:05) 

未来

このブログに一度入ったはずなのに入り方が分からなくなり、
今日の案内で入ることが出来ました。
パソコン苦手・・・泣く・・・

独創性のある作品ですね。
とても素晴らしいです。
こんな素晴らしいものを貰えるなんて、okoさんには人徳があります。
by 未来 (2009-07-17 06:25) 

ささ

とっても可愛いですねv
2.5cmなんて、信じられないくらい、細かい~v
トトロも可愛くて、びっくりしましたv
こういう細工物って、良いですよねv

あ、私も上の方と同じで、こちらへの入り方がわからなくて、
今回、メインにリンクされていて良かったです。
もぉ、見失わないようにしました(^ ^)b
by ささ (2009-07-17 11:25) 

SAMEDI

わぁーかわいいですね。
小さいのにちゃんと細かいとこまで作られてますよね。
シベとか~(笑)
これなら1年中サボの花が楽しめますね☆

by SAMEDI (2009-07-17 12:59) 

oko

未来さんへ♪
あ〜ごめんなさいです・・・こっちは滅多に
更新しないので、たまにしかリンク先を
付けてなくて・・・サイドバーにバナーでも
付けようかな・・・きていただきありがとう
ございますっっ
ホントに素晴らしいですよね〜♪
人徳とかでは無くてお願いしたら快く作って
くださったんですよ〜ホント可愛くて眺めて
ます♪
by oko (2009-07-17 17:42) 

oko

さささんへ♪
あ〜ごめんなさいっっさささんも捜してくださった
んですね〜こっちは気まぐれ更新でホントすみません・・
策を考えます・・・・

ほーんと細かいんですよ〜最初にブログで作品を
見た時に一目惚れしましたから・・・♪
トトロも可愛いですよね〜
手先が器用ってほんと羨ましい・・・・
by oko (2009-07-17 17:46) 

oko

SAMEDIさんへ♪
可愛いですよね〜やっぱりSAMEDIさんと言えば
シベ・・・ですよね〜今年も夏が終わったら10月
にはカレンダーキットが売られるのでお楽しみに〜
(勝手に送る予定なので・・・笑)
ほんと・・・これなら真冬にもお花が楽しめます〜♪
by oko (2009-07-17 17:50) 

ruriy

可愛いですね~!
2.5センチなんて、驚き(☆o☆)です。
どんぐりもすごく可愛い。
素敵な贈り物ですね^^
by ruriy (2009-07-18 09:14) 

oko

ruriyさんへ♪
小さくて驚きです〜。
お願いしたら作ってくださってホントに感激
です。ドングリもホントに可愛いのですっっ♪
by oko (2009-07-21 09:22) 

laysy

小さい…しかも可愛い〜
どんぐりも小さいのに、さらに細かい絵が〜
写真に撮る技術もすごいですね。
by laysy (2009-07-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。