SSブログ

博多のお菓子に舌鼓♪ [いただきもの♪]

いつもソネブロで仲良くさせていただいてる「さささん」から
地元のお菓子をいただきました〜♪

実は、さささんの記事に某テレビ番組の事が載っていて、
凄く見たいけど見られない・・との事でした。
BSジャパン?相撲は見るのでBSは見られるけどジャパンも
見られるのか?試しにつけたら見られます。じゃあ、録画
してみよう・・・とポタンをポチしたら録画出来ました。
(BS1と2しか見られないと思ってたので・・・・・)
録画出来てから連絡を差し上げて送ったんですが、咄嗟で
使用済みだったビデオテープしかなくて・・・上書きの
形で・・・。
幸い、見られた様です〜よかったっっ♪

そして・・・その後気遣ってくださって地元のお菓子を
沢山送ってくださったんです〜

090721-1.jpg

↑このような袋が届き・・・・

090721-2.jpg
090721-3.jpg

↑明太子味のおせんべいです。ピリカラで美味しかったですっっ♪

090721-5.jpg
090721-6.jpg

↑わらび餅にきな粉をまぶしたような感じです♪
黒蜜かけて食べるの・・・
甘くて美味しかったです〜♪

090721-7.jpg
090721-8.jpg

↑これも甘いお菓子です。
この味も好きなんです〜

※さささん、たーくさんありがとうございました。
家族で美味しくいただきました〜♪
九州は高校の修学旅行で行ったきりです。
何年前?なんて聞かないでね♪
タグ:お菓子 博多
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ふーみん

Okoさん
  よかったですねー
  地元の限定お菓子うれしいですね。
  「め」のめんたいせんべいだけしってました。
by ふーみん (2009-07-21 20:52) 

oko

ふーみんさんへ♪
関東近県のお菓子とか親戚のある所のは食べる
事があるけど、九州には親戚も無いし・・・・
凄く美味しくいただいたんですよ〜♪
そういえば、関西の方では、いただくことを
よばれるって言うんですってね〜♪最初
意味がわからなかったんです〜
by oko (2009-07-21 22:04) 

ゴーパ1号

いま、BS-Jを見ていたところでした^^
by ゴーパ1号 (2009-07-21 23:01) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
普通に見られてびっくりでしたよっっ
何か楽しいアニメでもやってないかな・・・
(ってソコ?)
by oko (2009-07-22 09:28) 

ささ

キャア~ ☆\(@▽@)/☆
わざわざ記事にしていただき、ありがとうございます。
あいやぁ、気持ちばかりだったので、恐縮でございます(〃∇〃)ゞ

もお、番組の存在を知ってから、
見たくて見たくて仕方なかったのですよぉ。
でも無理だから諦めていて、記事で嘆いていたら……
救う神あり☆ みたいなぁ~(*≧∇≦)ノ彡☆
本当に嬉しかったです! ありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-07-22 16:47) 

hiroka

如水庵だ~!!お店が自宅近くにあり
お中元時期なので、いつも混雑してます。
筑紫もち、大好きです^^

by hiroka (2009-07-23 00:30) 

Plumeria

わぁ!美味しそうなお菓子がいっぱい^^
よかったですね~!めんたいこのおせんべい、美味しそう♪
by Plumeria (2009-07-23 07:27) 

oko

さささんへ♪
お菓子の中身が見える様に写真撮れば
良かった〜って後から反省してまーす。
きな粉のお餅ふわふわで美味しかったです〜
って全部美味しくてっっ
あり合わせのテープに撮っただけなのに〜
いつでも頼んでくださいませね〜♪
by oko (2009-07-23 08:50) 

oko

hirokaさんへ♪
あっ、さささんとご近所かもですね〜♪
ブログって面白いですね。そう思うと♪
お餅・・とっても美味しかったです。
関東では無くて信州の方に信玄餅っていうのを
売っててそれに似てるんですよね〜♪
by oko (2009-07-23 08:54) 

oko

Plumeriaさんへ♪
はーいっっほんと沢山いただいちゃいました♪
おいしかったですよ〜
by oko (2009-07-23 08:55) 

ruriy

ブロガー交流、いいですね^^
めんたいせんべい、美味しそう♪
明太子は、うちの冷蔵庫の常備品です。

by ruriy (2009-07-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。