SSブログ

庭の山紫陽花-09♪ [花など・・♪]

梅雨の季節ですが、庭では幾つかの紫陽花が・・・・
今回は、山紫陽花のご紹介ですっっ♪

◇伊予手まり
090618-temari1.jpg

↑優しいピンク色の紫陽花でした。
何日か過ぎて見に行くと・・・・・

090618-temari2.jpg

↑ちょっと赤みがかった花びらの色に・・・・♪

◇桃花山紫陽花

090618-momo.jpg

↑鮮やかな桃色の花が綺麗な山紫陽花です♪

◇九重

090618-kokonoe.jpg

↑淡い紫色の花が綺麗です。
葉っぱ全体に斑が入った様な感じです〜

◇伊予の夕立

090618-iyoyu.jpg

↑まだ小さい山紫陽花でしかも、気づいたら花の旬が
過ぎようとしてました・・・泣
ピンク系の可愛い花です〜

◇城ヶ崎

090618-jyouga1.jpg

↑ちょっと大きめです。紫が綺麗です〜
お花のアップですっっ♪

090618-jyouga2.jpg

↑一部太陽があたった感じが気に入ったのでっっ♪

◇伊予絣(イヨガスリ)

090618-iyokasuri.jpg

↑白い花びらが清楚山紫陽花です♪

※庭では殆どが地植えにされてました〜
育って行くのが楽しみです♪って私は写真撮る係ですが・・♪
ここで半分くらいです。
もう一度記事にしますねっっ♪
nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

お茶屋

どれも見事な形&色合い☆
本当にnice! ですね♪
by お茶屋 (2009-06-18 17:36) 

oko

お茶屋さんへ♪
最近、写真を撮りたい日に太陽が出なくて
暗めの写真があったりしますが、どの紫陽花も
ホントに可愛いんです。見てるうちに私も名前を
覚えて来ました♪
(来年には忘れてるかもですが・・・・苦笑)
by oko (2009-06-18 18:21) 

Plumeria

たくさん育ててらっしゃるんですね!
伊予手まり、かわいいですね^^
太陽が当たってる写真、素敵です~♪
もう半分も楽しみにしています(^^♪
by Plumeria (2009-06-18 22:55) 

未来

紫陽花の花は街でも何処でもよく見かけるので
勝手に観賞させてもらっていますが、
桃花山紫陽花など初めて見る紫陽花に、
その美しさに驚いています。
空梅雨で雨が欲しいだろうに、それでも美しい花を咲かせています。
どれもこれも素晴らしいですが、太陽が当たっている紫陽花は傑作です。
by 未来 (2009-06-19 05:06) 

oko

Plumeriaさんへ♪
父は私と違ってマメで器用なので、あちこちに増やして
地植えで紫陽花が咲いてます♪
伊予手まり・・・可愛いですよねっっ
太陽があたったの・・・自分で気に入りました♪
もう少ししたら残りを記事にしますねっっ♪
by oko (2009-06-19 18:50) 

oko

未来さんへ♪
こちらにもありがとうございますっ♪
山紫陽花は普通の紫陽花より小さいですが
趣があって素敵です。最初は写真を撮るだけ
だったのですが、だんだん私もファンになって
来ました。可愛いですよねっっ
太陽があたってる写真・・・褒めていただきありがとう
ございます♪珍しく自分で撮って気に入りました♪
by oko (2009-06-19 18:53) 

あんれに

山紫陽花はとても色合いが綺麗ですね
上品な紫の色が素晴らしいです
by あんれに (2009-06-19 21:22) 

ruriy

光があたった紫陽花、綺麗ですね☆
お庭で育てているんですか~。いいなぁ~、お庭があって^^
by ruriy (2009-06-19 22:27) 

oko

あんれにさんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
山紫陽花は花は小さめだけど凄く種類があって
綺麗なのを知り始めてます。とはいえ・・・
私には育てられないのでデジカメ係ですが・・♪
紫の花・・・綺麗ですよね〜♪
by oko (2009-06-20 18:15) 

oko

ruriyさんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
光りが差し込んでそこだけきらきらしてて
思わず撮りました♪
庭は虫も多く、この時期は蚊も出始めて困る
事もありますが、お花は色々あるので綺麗です。
私はサボテン以外は写真撮るだけですが・・・・
by oko (2009-06-20 18:17) 

ゴーパ1号

ヤマアジサイの楚々とした風情がいいですね。
by ゴーパ1号 (2009-06-21 13:13) 

ふーみん

ヤマアジサイこんなに種類が多いのですね。
皆名前が分かるって凄いです。
真赤のアジサイ珍しいですね。
by ふーみん (2009-06-22 12:02) 

laysy

紫陽花って長く咲いてくれるから嬉しいですね。
家でも父が沢山育てているんですが、写真撮ってない…
もう花も終わりかけています…名残惜しいですね…
by laysy (2009-06-23 22:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
山紫陽花は小さいけど、とっても可愛らしくて
お気に入りになりました♪
by oko (2009-06-27 21:56) 

oko

ふーみんさんへ♪
山紫陽花って種類が多いんですよ〜
もっと色々買いたいと思ってますが
もう売ってなくて・・・・気づいたら
買って来て父に世話をしてもらおうと
思ってます♪(私だと枯れます・・)
by oko (2009-06-27 21:58) 

oko

laysyさんへ♪
私も自分で写真撮るまでは綺麗だな・・・
位だったのですが、撮り始めたらドンドン
ハマってます〜
もう、そろそろ季節も終わりですね♪
by oko (2009-06-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。