SSブログ

初夏の庭♪ [花など・・♪]

◇ホタルブクロ
090612-1.jpg

↑雨上がりでした・・・雫のオマケ付きっっ

◇キンケイ菊

090612-2.jpg

↑私は子供の頃からずっとアヒルさんの足(花びらが)って言ってました♪

◇マツモトセンノウ
090612-3.jpg

↑赤が鮮やかな花です。だけど・・・誰が食べたんでしょう・・
花びら・・・・・

◇仲良く咲いたスカシユリ

090612-4.jpg

↑上向いて元気に咲いてます。ならば・・・・

090612-5.jpg

↑シベ写真もアリですね♪

そして・・・・

090612-6.jpg

↑なんだと思いますか?
ドイツアザミの種です。タンポポの綿毛の様に風に
のってフワフワと行きます。
モサモサです〜♪

※ただいま、庭の紫陽花画像をまとめてます。次回から
記事に出来そうです。次回っていつだろ・・・・苦笑
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

お茶屋

雫をまとった感じも、とっても素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-12 16:29) 

oko

お茶屋さんへ♪
この時期、雨上がりに撮る事が多いので、雫写真も
結構あったりしますよね♪
by oko (2009-06-12 21:57) 

Plumeria

マツモトセンノウ、色鮮やかですね♪
そうそう!やっと咲いたと思って見ると
誰かにかじられたりしてるんですよね(-_-;)
ホタルブクロに雫、素敵です^^
by Plumeria (2009-06-13 01:26) 

oko

Plumeriaさんへ♪
マツモトセンノウ・・・母が咲くのを楽しみに
してて、「松本が咲いた」と何度か言われたので
忘れないうちに撮りました。鮮やかな花です〜
これからまた雨の季節で雫と友達になりますね・・・
by oko (2009-06-13 05:29) 

未来

ホタルブクロいいですね。
田舎の子供時代を想い出しました。
by 未来 (2009-06-19 05:11) 

oko

未来さんへ♪
群生したりは無いんですが、庭の色々な場所に咲いてます。
雨上がりは雫を纏ってきれいですよ〜♪
by oko (2009-06-19 21:01) 

ふーみん

雨上がりのホタルブクロきれいですね。
お庭が広いとお手入れも大変だけど楽しみも大きい
ですね。

by ふーみん (2009-06-22 11:59) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホタルブクロ・・・綺麗ですよねっっ
普通の庭の世話は両親です。
私はサボタニで精一杯なので・・・苦笑
by oko (2009-06-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。