SSブログ

テニプリ・OVA・イベント♪ [テニプリ]

6/6・・・・その日をずっと待ってました。
昨日もまた・・・・

090606-1.jpg

↑小雨が降るなか、こーんな景色や

090606-2.jpg

↑こーんな景色が見えるみなとみらいへ・・・・・
(日本丸です。)

今日は桜木町から行ってみようかな・・・と思ったら間違い・・・
開国博だかものすごく混んでました・・・みなとみらい線にすれば
良かった・・・・・

事の起こりは4月半ば・・・
次のDVDの発売っていつだっけ?とスクエアを開く・・・・
そのとき右下の端っこにこんな記事を・・・・・

090606-10.jpg

↑・・・・・えっ?握手会?甲斐田さん?ジャンプショップ?
東京なら無理だとパソコンで検索すると横浜にも出来たばかり・・
横浜でもイベントあり・・・っっっ
DVDの予約先着順だったのですぐに電話で確認。まだ余裕あり・・・

そして・・・お店に行って予約し、貰いました。

090606-3.jpg

↑整理番号入りです。松井の背番号だっっ笑

でもね、そのあと新型インフル騒ぎが・・・・・
日本にも上陸し、神奈川県でも発症が確認されどこまで
拡大するかイベントも開催されるか不安な日々・・・・
当日を迎えるまでずっとずっと心配でした。
そんな6/6です。雨だって雪だって開催されて良かった・・・

早めに行って設営された場所の撮影です。

090606-4.jpg

↑こんなのや・・・

090606-5.jpg

↑こんなのや・・

090606-6.jpg

↑こんな看板や・・・・

090606-7.jpg

↑全体はこんな感じです。

そして、番号順に並んで、不二くん役の甲斐田さんと白石役の細谷さんと
握手をしてお話させていただきました。
いつもテンパって後から大反省の私は何を言うかちゃんと決めて楽しく
お話出来て握手も出来ましたよ〜
甲斐田さんとお話させていただくのは5回目、細谷さんとは初めてです。
お二人ともとても素敵なかたで夢の様な一瞬でした。

イベントの数日前・・終わったらホントに寂しいなぁ・・・と思いました。
当日の順番待ちの時も・・・・・
そうそう・・・全員の握手が終わった後、軽くトークがあり更に楽しい
時間でした。お二人の台詞(キャラ声)も生で聞けたんです。さすがに
号泣ですよ・・・・

そんなイベントが終わった後・・・・
片付け前の机です・・・・

090606-8.jpg

↑このテーブルの向こう側にお二人がいらっしゃいました♪
左のタオルは甲斐田さんのです〜一瞬忘れてました・・・

今回、私が持って行ったプレゼントは・・・・・

090606-9.jpg

↑手作りウチワです。アニメ画面を模写したイラストと
マグニフィクスと言うサボテンです。イラストのクマも
自作〜♪何故、クマなのかマグニフィクスなのかは、
テニプリ好きでダブルスの王子様というゲームだけが
知ってます・・・・
(甲斐田さんは、テニプリで私の大好きな不二周助と言う
役の声を担当してらっしゃいます。そして趣味がサボテン
集めです。だから私もサボテンを育ててます。)

楽しかった時間が終わってしまって私は当然抜け殻です・・・
だけどね、とっても素敵な事があったんですよ〜
甲斐田さんと握手してこんな事を話そうと思ってた
私にハプニングが・・・・・

こんにちは〜♪と握手した甲斐田さんが・・・・
一瞬真顔になって
「あれ・・?」って・・・
「あ・・・5回目です・・もしかして覚えててくださったん
ですか?」と言うと
「はい・・・」って・・・・

5回目と行っても年末のジャンプフェスタで100人とかが順番に
品物を渡してもらえるイベントですよ〜七夕的な回数ですよ・・・・
その時は必死で後から歩いてても涙が出て来ちゃうんです。
テニプリ歴・・・10月で8年です。
素敵な素敵な日でした。

※イベントの時には、以前、saraさんにいただいたタオルを
持って行きました。洗濯しちゃって干してあるけど、
ありがとでした〜♪
nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

お茶屋

たしかに最近は、桜木町あたりは
かなりこんでますよね^^;
by お茶屋 (2009-06-08 00:38) 

oko

kaoruさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2009-06-08 08:08) 

oko

お茶屋さんへ♪
いつも横浜からみなとみらい線にのるのですが、
たまには・・と思って上から行ったら・・・・
「何・・この混雑は・・・」って感じでした。
帰りは迷わずみなとみらい線で横浜に出ましたよ〜
by oko (2009-06-08 08:11) 

ふーみん

はじめまして 
Okoさんが夢中になっておられるのがふーみんには
分からなかったので娘に聞きました。
娘の所にテニプリのDVD全巻あると言うことです。
「またみせて」っと言っておきました。
私が平野早矢香さんに会いに行くのと一緒ですね。
良かったですね甲斐田さんが覚えていて下さって
Okoさんのイメージが強かったのですね。


by ふーみん (2009-06-08 20:15) 

oko

ふーみんさんへ♪
こちらまでありがとうございますっっ
お嬢様、テニプリのDVD全巻お持ちなんですかっっ
じゃあ、青学(せいがく)の不二くんと言えば
すぐにわかると思いますよ〜私の王子様なんです。
イベントに行ってもだんだん年齢層が下がってきてて
保護者世代って感じだったけど、好きな物にトシなんて
関係ないから楽しんできました。
ホントに甲斐田さんが覚えててくださったなんて奇跡
です。そう思っただけで今も涙が出ちゃいます・・・
by oko (2009-06-08 21:16) 

風乃こころ

すごいっ!。甲斐田さん、ちゃんとokoさんのこと覚えててくれたんですねっ!。
いつも足を運んでいるからこそですねvv。良かったですね~♪。
何だか私も嬉しくなりました(〃∇〃)。
いつも以上に素敵で思い出深いイベントになりましたねvv。
ホントに良かったですねー♪。

※団扇のクマさん可愛い♪。
これからの季節、団扇は必需品ですよねvv。


by 風乃こころ (2009-06-08 23:05) 

さめ宗家めぐ

良かったですねー♪その感動、分かりますよ!!
私も、からくり人形師のムットーニさんに覚えて貰ったので、
凄く嬉しかったわ。
ライダーのイベントでも、カブトやキバと握手出来て、超嬉しかったです。
あと別日で、カブトに出てた弓削さんとの握手も、すっごい嬉しかったし~。
もう一生忘れられない宝物になりましたね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-09 10:41) 

oko

こころさんへ♪
これとこれとこれを話す・・・と心に決めていたのに
最初から嬉しい誤算でした。あり得ないですよね〜
実は、前回のジャフェスの時にもちょっとそんな感じが
したのですが、(甲斐田さんの反応で)まさかなーって
思ってました。で、今回・・・びっくりですよ〜
唯一印象に残ってるとすれば、他の外たちよりも高齢っっ
だって、中学生とか高校生とかっぽい人が親に付き添われて
来ていたりするんですもの・・・・苦笑
ジャンプの松井さんのメッセージに書いてあったけど
細谷さんお疲れだったみたいですよね。ホント低姿勢で
凄く丁寧で優しかったですよ〜
チケット持ってない高校生くらいの子がギャラリーに居て
「白石、カッコイイ〜結婚したい〜」にはびっくりしました
けどね・・・笑
そのあと、大阪でもイベントがあった様ですよ〜翌日だっ
たかな?部長だったらこころさん行ってましたね、きっと♪
今でも、突然思い出して涙が出ちゃいます・・・・♪
by oko (2009-06-09 17:24) 

oko

めぐさんへ♪
めぐさんも、好きなイベントに行かれるのですものね。
ほんの一瞬だけど凄い幸せな時間なんですよね。
直接会えるというのは、大きなイベントと違って
好きな人が近いし・・・・・凄く凄く幸せですよね〜
そして自分の事が相手の記憶にあるってこれまたとっても
幸せです。だって普段別々の時間を過ごしてて会う機会
なんて無いのだから・・・・・。覚えててもらえたって
相手の記憶の中にあったって事ですものね。ホントに幸せ
です。テニプリも新しく連載が始まって、少し新しい世代の
ファンが入ってて・・・・。それでも、全然おかまい無しに
ファンを続けて行きます♪次のお楽しみがいつあるかわから
ないけど、また毎日頑張っていればきっと自分へのご褒美
があると信じてますよ〜♪
by oko (2009-06-09 17:31) 

Plumeria

覚えていてくれたなんて、感激ですね!!
素敵でうれしい1日…
忘れられない1日でもありますね(^^♪
by Plumeria (2009-06-10 02:21) 

くま・てーとく

完全に、恋する乙女状態ですね。okoさんってば、可愛いぞ♪
夢心地のまま興奮さめやらぬ様子が、目に浮かぶようです。
もしかして、握手した手は、しばらく洗わないとか・・・笑
テニプリは全くわかりませんが(アニメは好きなんですが、スポーツ物ってイマイチ興味なくて・・・)、8年って・・・そんなに長く続いているアニメだったんですね。それでもまだ、凄い人気があるんですね。
by くま・てーとく (2009-06-10 12:40) 

pi-ro

小学校の時の初恋を思い出しました (^^)
by pi-ro (2009-06-10 20:39) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホントです。年に一度会えれば良い方です。
なのに・・・・そう思うとホントに嬉しかった
です〜♪忘れられない6/6です〜♪
by oko (2009-06-10 22:43) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
もーギャルじゃ無いのにいつまでも夢見てます・・苦笑
最近、続編の連載が始まったせいか中学生か高校生くらい
の子が親に付き添われて来てました。思わず自分の番の
時に「保護者世代みたいですみません〜」とか言っちゃい
ましたよぉ・・・。書き忘れたけど、今回はこんな時なの
で、握手会の前にお客も声優さんも消毒したんですよ〜笑
そうそう・・・今回は、外から帰ったらうがい手洗いしな
いと・・・でしたが、今までタレントさんとかと握手した
りしたらお風呂に入っても片手あげて入る・・・的な私
でした・・・察しが良いですっっ
私も8年前の10/10に偶然見たアニメだったんです。私は
運動音痴なのでスポーツ系とか興味なかったんですが・・・
後にも先にもこれだけです・・・
それにしても人気あるんですねぇ・・・嬉しい事です。
人気があるからイベントがあるんですものねっ♪
楽しい時間を過ごせてホントよかったです〜最初に
甲斐田さんにお会いしたとき、号泣して「大丈夫ですか?」
と心配されてしまった私でした。また、お話できるといい
なぁ・・・・♪
by oko (2009-06-10 22:54) 

oko

pi-roさんへ♪
こっちのブログにも来て頂きありがとうございます♪
「テニスの王子様」と言う週刊少年ジャンプの漫画を
アニメ化したときの声優さんの握手会だったんですが、
私の好きなキャラの趣味がサボテン集めだったんです。
それまでサボテンなんて興味が無かった私ですが、最初
1鉢買って、それからだんだんに増えてブログをするほど
になったんですよ〜アニメ歴が今度の10月で8年、サボテン
歴が7年半となりました・・・♪
by oko (2009-06-10 22:58) 

ささ

幸せな時間を過ごされて、良かったですね(^ ^)b
不思議と人の顔や名前を覚えるのは、回数とかじゃあ無いですよね。
いや、自分、受付とか窓口をしていて、
どんなに人が多くても、時間が経っていても……
お客様に対してそういう経験があるので~
甲斐田氏のフィーリングとあったのかもしれませんねv(^ ^)b
by ささ (2009-06-11 11:46) 

oko

さささんへ♪
こちらにもありがとうございますっっ♪
ホントに夢の様な時間でした。
私も以前の仕事柄名前と顔を一致するのは早かった
んですが、もの凄い数の中で私を・・・って言う事が
ホント嬉しかったです。
そういえば、前にさささんのところで話題になってた
事ですが、ウチワの右のが私の模写絵です。彼を描き
たいために練習したんですよ〜
で、くまさんと右斜め下の四角の部分が素の私の絵・・
笑えます・・・
by oko (2009-06-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニプリ・OVA♪初夏の庭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。