SSブログ

庭の花♪ [花など・・♪]

旬の過ぎる前に庭の花の続きを・・・・

☆クリンソウ
090519-1.jpg

☆ポーチュラカ・黄色
090519-2.jpg

☆ポーチュラカ・赤
090519-3.jpg

☆ブルーデージー
090519-4.jpg

↑ドイツ村で母に買って来ました♪可愛い花ですっっ

☆ユキノシタ
090519-5.jpg

↑日陰にひっそり咲いてます・・・

☆レモンの花
090519-6.jpg

↑風で随分落ちちゃったけど・・・・

☆ミカンの花
090519-7.jpg

☆デンドロビューム
090519-8.jpg

☆ウツギ
090519-9.jpg

☆アメリカフウロ
090519-10.jpg

☆ドイツアザミ
090519-11.jpg
090519-12.jpg

※こーんな花が咲いてます。
写真撮るのに疲れたら・・・・・

090519-13.jpg

↑スザンヌが付いてました♪
タグ:庭の花
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

ぅめ

こんばんは!
レモンとミカンは やはり似てますネ!あ!スダチも似てました...。
ユキノシタがあるんですね~ 良いな!
(こんな時期に咲くのに ユキノシタと言うのも ??ですが)
一度 見た時に 何時かは... と思いましたが なかなか...。

最後に お菓子の写真がUPされてるのって famさんとこみたいです...。
生キャラメルシュー... 美味しそう!
by ぅめ (2009-05-19 20:49) 

oko

ぅめさんへ♪
柑橘系はやっぱり似てますね・・・
グレープフルーツもこんなでしょうか?
ユキノシタは日陰にこの時期咲くので
いつも撮り忘れます。今年はちゃんと
撮れた〜結構わさわさ咲いてますよ♪
そういえば雪の時期ではないですものね・・・
お菓子・・・いつも機会を逃すので最後に
載せちゃいました。ホント、famさんちみたい
ですね。一報いれておこっと♪
シュークリーム、スザンヌちゃんが可愛くて
買いました〜♪
by oko (2009-05-20 08:41) 

miyomiyo

もうポーチュラカが咲いてるんですね♪
アザミも早いです♪
さらにクリンソウが咲いてるって事はわーるどには里山がいくつ含まれているんでしょうか(?_?)
天空~でシンクロしてるのはレモンとタニウツギだけです〜。

by miyomiyo (2009-05-20 10:46) 

トウコ

アザミかわいい〜(^^)
種を持っているのですが、あのトゲトゲの葉っぱを考えると
狭いベランダのどこに置こうと考えてまた蒔かずに終わりそうです。
でもこういうのは鉢よりもお庭にポンと生えてるくらいが可愛いですよね。。

生キャラメシューはコンビニのでしょうか?
見てたら食べたくなってしまいました(^^;
by トウコ (2009-05-20 15:22) 

ゴーパ1号

レモンの花も良い香りがしますか?
by ゴーパ1号 (2009-05-20 16:16) 

Plumeria

あ!okoさんの好きなポーチュラカですね^^
たくさん育ててらっしゃるんですね~!
アメリカフウロははじめて見ました!可愛い花ですね♪
ドイツアザミ、触りたくなります…(^^ゞ
by Plumeria (2009-05-20 22:51) 

oko

miyomiyoさんへ♪
父と買いに行って幾つか買って来ました。
この花可愛くて好きなんです〜
クリンソウは何カ所かに分かれて咲いて
ました〜可愛い花ですね〜
(サクラソウかと思ってたのはナイショです・・笑)
by oko (2009-05-22 08:32) 

oko

トウコさんへ♪
アザミ・・芝生にどんどんはびこってます。
可愛いですよねっっこの花っっ
シュークリームはセブンです。幾つかスザンヌの
ついた商品があったけど・・・
美味しかったですっっ
by oko (2009-05-22 08:34) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
匂いを確認しようとしたら花が今咲いてなかったです・・・
今年は沢山なるといいなぁ・・
by oko (2009-05-22 08:35) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうなんです。別の色も咲いてたのでまた写真
撮らないとっっ♪大好きな花ですっっ可愛いですよねっっ
アメリカフウロは雑草的にその辺にあって母が
これは何?と聞くので調べて判明しました〜
ゲンノショウコとかと仲間なのだけど花の後ろの
ツンツンとんがったの似てますよね♪
ドイツアザミ可愛いですよ〜
よく蜂とか飛んでるけど・・・・
by oko (2009-05-22 08:38) 

ささ

ブルーデージーが、とってもとっても綺麗ですね。
私、ブルー系が好きなので、
心を鷲摑みされましたv(^ ^)b
お庭にこんな綺麗な花が咲いていたら、
良いですよねぇ~
父が花を育てていたので、
子供の頃は花に囲まれていたものですが。
それを思い出しました(^ ^)
by ささ (2009-05-22 09:50) 

laysy

レモンの花!初めて見ましたよ〜
家にもレモンの木を購入してあるんですが、
まだ小さいので今年は咲かないかも…
見せて頂けてラッキーでした〜
by laysy (2009-05-24 02:25) 

te-chan

ブルーデージーがとってもきれい。
みかんの花は静岡県生まれなのに
初めて見ました^^
素朴でいいですね。
by te-chan (2009-05-25 20:58) 

SAMEDI

ポーチュラカって大昔ウチにあったんですけど、こんなにツボな蘂だったとは!
あの頃は気付かなかったわぁ(笑)
by SAMEDI (2009-05-26 19:14) 

oko

さささんへ♪
プルーデージー・・・連休に東京ドイツ村に行った
時に母に買って来たのです。母は青系が好きなので・・
可愛いですよね〜花壇に植えたのは父で写真は私・・
上手く役割分担出来てます。あっ、母は花殻をせっせと
摘んで新しいツボミが育つ様に見守ってます♪
by oko (2009-05-28 08:10) 

oko

laysyさんへ♪
お役にたてて良かったですっっ。
レモンの花は去年から沢山咲く様になりましたが、
去年は台風みたいな暴風雨、今年も突風続きで
いくつ実が付くやら・・・ちなみに一昨年3個
去年5個の実りでした。ベランダでも鈴なりな実が付く
ほど育てる方がいるのですが外の方が風当たりは強い
ですよね・・・・
laysyさんの家のも楽しみですね♪

by oko (2009-05-28 08:13) 

oko

te-chanさんへ♪
これは冬に食べる温州みかんみたいなのが実ります。
色づくと鳥と取りっこ(駄洒落?)ですよ〜
素朴で可愛い花ですっっ♪
by oko (2009-05-28 08:15) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ポーチュラカは好きな花なのですがシベは
今年気づきました。モケモケしてる〜って
画像処理してて気づきましたよ〜♪
ベランダでいかが?♪
by oko (2009-05-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の庭花など♪癒しのかめ急須♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。