SSブログ

秋の庭の花たち・・・・ [花など・・♪]

すっかり秋になりました。
庭でも秋の花たちが咲いてます♪

☆定番の、コスモス

0801002-4.JPG

↑曇りの日に撮ったのでちょっとくらーい・・・

☆秋明菊

0801002-3.JPG

↑清楚な白い花です♪

☆金木犀

0801002-5.JPG

↑あまい香りの花です。やーーっと咲き始めました〜♪

※ヤブマメ

0801002-1.JPG

↑突然庭に咲きました。びーっくりです。
名前を調べたらやっと捜せました・・・・
綺麗な紫色なんですよ〜

そして・・・これは何?

0801005-02.JPG

↑わかりますか〜?
答えは・・・・・

0801005-01.JPG

↑ホトトギスのツボミでした。咲くとわかりますよね〜♪

こーんな感じで花が咲いてます。綺麗です〜                                                                                                                                    
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

ぅめ

我が家の「ホトトギス」も 咲き始めました!
何度見ても 不思議な花です。

こちらでは まだ 金木犀の香りは 漂ってませんね~
楽しみです!

by ぅめ (2008-10-05 20:23) 

kaoru

こんばんは。
秋らしくてどのお花さんも
綺麗で素敵ですね〜♡
ホトトギスは、蕾も愛らしいですが
綺麗に咲いて素晴らしいですね。
大好きなお花なので見させて頂けて
とても嬉しいです。
by kaoru (2008-10-05 21:21) 

Plumeria

どれも綺麗に咲いていますね~♪秋ですね~^^
うちは金木犀もホトトギスももうちょっとですかね。
ヤブマメ、かわいいお花ですね。
突然咲いたなんてうらやましい…^^
by Plumeria (2008-10-06 00:12) 

oko

ぅめさんへ♪
ホトトギス、北海道のブロガーの方が紹介してて
庭のをみたらまだツボミで・・・それから少しづつ
開花してます。
金木犀、今年遅く無いですか?
でも、咲き始めて良かったですが・・・ぅめさんの
方もこれからで楽しみですね♪
by oko (2008-10-06 08:47) 

oko

kaoruさんへ♪
秋になったので忘れないうちに写真撮ろうと頑張りました♪
ホトトギス、お好きなんですか?
何とか撮れて良かったです〜♪
また、季節の花も紹介しますね♪
by oko (2008-10-06 08:49) 

oko

Plumeriaさんへ♪
秋ですね〜♪ホントに・・・。
ヤブマメ・・蔓っぽい植物なんですが両親共に
名前がわからなかったです。久しぶりに検索して
見つけたときはうれしかったです♪
可愛い花ですよね〜♪
by oko (2008-10-06 08:51) 

oko

kakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-10-06 08:52) 

うめ

金木犀の香りがすると
「あ~秋だね」と思います。

この花をホトトギスというんですね!
うちにこのホトトギスと色違いのが咲いていて
何ていう花だろうと思っていました。

by うめ (2008-10-08 00:08) 

oko

うめさんへ♪
お返事が大変遅くなりました。
キンモクセイ・・・香りも花も大好きだけど
開花の頃に花粉症の症状が出るんです・・・
でも、季節が感じられて好きですけど〜
by oko (2009-01-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。