SSブログ

東京ドームに行ってきました♪ [イベント♪]

9/28に東京ドームに行ってきました。
久しぶりの東京ドームです。
目的は・・・・・・・

0809030-2.JPG

↑これです、これ♪野球観戦ではないですよ〜
SMAPドームツアーです。何度も誘ってもらってる友達と今回も行ってきました。
最近は新横浜の日産スタジアムの方が近いのでそっちに行ってたけど、
今回は東京はドームしか無いそうです。そしてお休みの日は28日しかなくて
噂によるとかなり激戦だったらしいんですが、キムタク大好きな友達は見事に
当選しました〜。

横浜で合流して(同じ電車に乗った)行ったんだけど、水道橋なんてしばらく
行ってなくて、でも何とか辿り着きました♪←かなり珍道中・・・笑
グッズが15分で買えたので、コンビニ行って、スタバに行って、
クレープ買って・・・開場時間に入りました。(食べて闘いに備える?)
(デジカメ持っていけないし、ケータイ出してるゆとりも無くて画像無しです・・)

内容はネタバレになるのでスルーしますが、場所が何と2階の一番上・・・・・
後ろが壁だよっっっ笑
こんな経験もなかなか出来ません。

2年くらいツアーが無かったのでホントに久しぶりって感じがしました。
ドームに来たのは5-6年ぶりかな?
日産スタジアムは屋根が無いけど真夏なので日が暮れてく感じが肌で感じられて
それはそれで良いんだけど、ある年、近くの席の人がキャーキャー言ってると
思ったら私の最大の天敵のカマ○リが照明に寄ってきたのかその人の席に・・・・
あ〜考えただけで全身鳥肌です。私の席でなくて良かった・・・・泣

さて、コンサートは6時から9時半まで殆ど立ち上がってたので足が疲れました〜
でも、ホントに楽しい一日でした♪
ステージとかって視覚的な刺激あり、心に響くメロディーあり、色々な
刺激が沢山あって素晴らしいです。
幾つか好きな歌があるけど、一番は「世界に1つだけの花」なんです。
本来の意味も好きだけど、私は
「頑張って咲いた花はどれも綺麗だから・・・・・」
とか
「小さい花や大きな花一つとして同じ物はないから・・・・」
とか自分が育てているサボテンや多肉とかぶってしまうんです。
今回はそんなに泣かなかったんですが、この歌だけはどうしても
ボロボロと涙がこぼれました。ホントに良い歌です。

楽しい余韻に包まれて帰宅して、翌朝ふくらはぎが軽くつりました・・・。
これまた良い想い出です♪
誘ってくれたRちゃん、ありがとうね。楽しかったね♪

0809030-1.JPG

↑当日買ったグッズです。ライトはオンにして撮影してみました♪
今年はシックなイメージのグッズでした・・・・♪
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
SMAPのコンサートに行かれたんですね♪
楽しかったようですね!!
自分も1度コンサートとか行ってみたいです☆
by qoo2qoo (2008-09-30 20:31) 

kaoru

こんばんは。
SMAPのコンサートに行かれたのですね。
チケットが取れなくて大変って聞いたのですが
見事にご当選おめでとうございます。
楽しめて疲れも心地よさが残ったでしょうね。
素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2008-09-30 21:20) 

Plumeria

SMAPのコンサートに行かれたんですね♪
チケットが取れたなんて強運ですね!!
写真がなくても楽しんでこられた様子が伝わってきます^^
by Plumeria (2008-09-30 21:51) 

oko

qoo2qooさんへ♪
何と今月は珍しく9月の最初にポルノグラフィティに
そして28日にはスマップに行ってきました。両方とも
ファンクラブに入ってる人と一緒になので自分でチケ取り
してないんですよ〜。
スマップは子供から若い人からおばあちゃんまで幅広く
来てるんですよ〜
とっても楽しかったです〜♪
by oko (2008-09-30 22:26) 

oko

kaoruさんへ♪
友達がファンクラブ入ってから毎年誘っていてくれたんですが
ここ2年くらい無かったので今回は激戦だったようです。
キムタクファンの友人の愛かも・・・♪
音楽は大好きなので凄く楽しかったけど、忘れた頃に
疲れが出そうです。しかし、良く3時間半も身体動かし
ながらライトを振れたなぁと・・・少しは痩せたかな・・
by oko (2008-09-30 22:31) 

oko

Plumeriaさんへ♪
友達がファンクラブに入っていて強運だったんでしょうねぇ・・
その友人と7回目か8回目なんです。一緒に行くのは・・・
コンサートでも知ってる曲は一緒に歌うんですが、
久しぶりに会っておしゃべりしたりして家に帰って来ると
声が枯れてたりします。でも、たまにはすっきり発散できる
時間って大切だなって思います。何か心のどこかがリセット
した気分なんです。
(ただ、疲れが出るのは忘れた頃だと思います・・・・・笑)
by oko (2008-09-30 22:37) 

トウコ

私の友達も何人も行って(通って)ましたよ〜。okoさんも行かれたのですね。
(で、全員が全員「小林出てたよ!」とメールをくれました。トランペット吹いてた人です。ファンなのです)
2階の一番後ろって怖くなかったですか?
私は2階って座った事がないのですが以前友達に
「揺れる!」「聞こえる音に時差がある」と聞いてうわーっと思ったものです(^^;


by トウコ (2008-10-01 13:30) 

oko

トウコさんへ♪
私もファンクラブに入ってる友達に誘われて行って
来ました♪トランペットの方居ましたね〜遠かったから
モニタで見ただけですが・・・・・。
一番後ろ・・・先にトイレも行っておいて途中で動かなくて
良い様にしましたよ〜。階段が凄い急で恐かったです。
スマップは揺れなかったですよ〜横浜スタジアムのポルノ
グラフィティに行った時はスタンド席がゆれてゆれて
恐かったけど・・・・。音はね・・・広いからズレます。
ステージで上がった花火の音が変なタイミングで来るから
恐かったですよ〜でも、楽しかったです♪
by oko (2008-10-01 22:11) 

taue

28日のチケットがGETできたなんてとっても羨ましいです。
わたしたちは2口8枚落選でした・・・(--)
今回は‘おひとり様ライブ’になってしまいましたが
行けて良かったです♪
わたしも 40ゲート、後ろの後ろは<壁>でしたよ(^O^)
by taue (2008-10-02 19:46) 

oko

taueさんへ♪
いらしていただきありがとうございます。
私は横浜なのでいつもは新横のニッサンスタジアムなのですが
久しぶりのドームでした。一緒に行った友達との共通の友達Sは、
24日と30日と両日ゲットして、30日は一塁ベンチの真上で
トロッコが止まってキムタクのウインクが・・とか言って
ました。壁近くでご覧になったんですね。あの急勾配の階段
恐いですよね。しかも、私たちの真上は丁度ライトが付いてる
ところで頭上からずーっとスポットライトがあたった状態で
暑かったです。
28日のチケットは別日に行ったSが激戦だったと言ってまし
たがホントだったんですね。私と一緒に行った友人は、当落
の確認をしようと思ったら全然繋がらなかった・・と言って
ました。ホントは土曜日にあったらもっと良かったんだけど
お休みが日曜だけでしたものね・・・・
また来年もあるといいですね♪
by oko (2008-10-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。