SSブログ

08夏のおもいで・・・夢と銀座と握手会♪ [雑記]

昨日のフォトエッセイの発売後に銀座の書店での握手会が
ありますという情報が上地くんのブログに出ました。
ダメでもともと・・・やってみるか・・・応募の時間数分前から
パソコンにてスタンバイ・・・そして1分前からトライ・・・・
無事にエントリーそして発表を待つ・・・・
28日が発表。寝る前ギリギリまでメールは受信しなかった・・・
そして・・・・・

080803-0.jpg

↑ええっ・・・これって夢です。だって当選した人にしかメールって
来ないんですよ〜絶対にあり得ない・・・・夢だ・・・・・
ってマジで思い続けたまま当日8/3へ・・・・

銀座の本屋なんて一人で行けないので妹に付いて行ってもらいました。
銀座はお祭りみたいでいくつかの氷の飾り物が・・・・
しかしこの日は34度・・・みるみるうちに溶けてましたが・・・・

080803-2.JPG
080803-3.JPG

↑みてるだけで涼しげです〜♪
まだ夢だと思いつつチケットを正式に交換・・・
そこでひと休み〜♪

080803-4.JPG

↑イタリアントマトでお茶。ロールケーキと冷たい飲み物♪

さて、集合時間に書店前に行くと・・・・・
080803-5.JPG
080803-6.JPG

↑当選した人?付き添いの人?テレビの人たちがわさわさ・・・・
なんか凄い夢見てる?

話の順番が違うけど、夢が終ってからのお昼ご飯・・・・
080803-7.JPG
080803-8.JPG
080803-9.JPG

↑ジンジャエールと妹のサーモンのパスタと私の茄子ときのこのパスタ・・・・・

夢はね、集合時間30分過ぎてやっと呼ばれました。
(中で取材してたみたいです。)
書店に入って2階に上がってそこで止まったきり・・・・・
本の並ぶ書店内を時々進んで・・・・クーラー効いてても人が多いので
暑いったらないです。私は90番でした。前が5人くらいになってやっと
先が見える感じでした。
なんかね、記憶無いんですよ。1000人もの握手会で数時間後にルーキーズの
佐藤健くんってひとの握手会もあるみたいで・・・・。ハイ次って係の人に
動かされるの・・・・。
「ほ・・・本物だ・・・」と「応援してます、頑張ってください」みたいな
事しか言えなかったみたいです。結構疲れた顔したけど、
「ありがとうございます」って答えてくれました。手が大きかったなぁ・・・
テレビで見るより細身でした。多分・・・・
あり得ないですよね。だから夢・・・・・
ただ・・・涙は止まらなかった・・・夢見て泣いても良いよね・・・・・
だって、今でも実感が湧かないのです。

080803-10.JPG

↑当日買った本です。その日に私がつけてた向日葵も一緒に・・・・
本人から貰ってないけど、握手した手で握りしめて持って行った袋に入れました。
(気持ちの問題ね・・・笑)

夢の様な一瞬だったけど握手会なのでサインも無いけど
最初に書店で引き換えた時に貰ったチケットの画像が残ってます。

080803-11.JPG

↑これ見たとき、「ヤバい」・・・って思いました。私の中では夢なんだけど
現実かも・・って一瞬・・・・・。これが当選メール貰ってから初めて泣いた
瞬間・・・だってね。あり得ないし・・・・

あれからもテレビで活躍してる上地くん。
今年の運はここで使っちゃったな、私・・・・・・でも,良かった♪
応募総数35000人だったそうです。当選は1000人。
34000人の人が駄目だった・・・って悲しんだんですよぉ・・・
ほんとにあるんだ・・・こんな事・・・・
そんな夏の暑い1日でした♪
※付き添いの妹くん、ありがとね♪
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

sara

okoさん、暑くても東京まで
行ったかいがあったね~☆
見てて私までうるうるしてしまいました (*^_^*)

上地君のサイン会の様子は
実はテレビに入ってて見てたんだけど、私も性格が良い感じがして
笑顔が大好きなの・・・^^

でも、あり得ないくらいラッキーな
出来事だったね。
ラッキーな運は一年間有効なんだったて!
まだまだ、良いことがあるかもよ♪
by sara (2008-08-10 11:47) 

トウコ

参加出来て良かったですね〜
ワイドショーで流れてましたが会場にいらしたのですね。

ひとつ前の記事ですが、お台場冒険王って
最初の年から毎年モノレールの中から会場を眺めていますが
実際に行ったことがありません(^^;
一度はネタで入ってみたいフジテレビの球体。。


by トウコ (2008-08-10 17:59) 

oko

saraさんへ♪
ありがとうございます♪
ホントにあり得ないでしょう?全国で1000人ですよ〜
参加してた人たち私よりみーんな若い子だった気がします〜
でも、ホント夢みたいだったです。今も信じられないもの・・
良い事って1年も続くの?なんか嬉しい言葉をありがとう
ございます。夏も今年も終わった気分だったので・・・♪
今自分の中で一番旬の人にその時に会えたなんてホントに
宝物です♪
by oko (2008-08-12 21:04) 

oko

トウコさんへ♪
そうなんです。奇跡的に当選して・・・・
ここで私の運は全て使ったなって感じでした。
目の前に自分の旬の人がいたら・・・固まり
ましたよ〜今でも夢みたいです。
冒険王は今年でおしまいみたいですよ〜
人気だから来年からは名前を変えてやるのかな?
でも、羞恥心は今年の華ですね♪
by oko (2008-08-12 21:07) 

satton

孫が記事を見て「いいなぁ~」とため息をついていました。イベントは良く知っていましたが、北海道ではどうしようもありません。
by satton (2008-08-21 18:24) 

oko

sattonさんへ♪
大変お返事が遅くなりました・・・・
上地君は、ドラマ・・・そして来年の大河ドラマも
出るそうですよ〜忙しいですね。カレンダーも売り出して
ます♪買わなくちゃ・・・
by oko (2008-09-10 17:11) 

ささ

こちらでは初めまして☆
いやぁ~ん、サブブログもされていたのですね。
スミマセン、今頃気が付きました。
でも、いいなぁ、上地~ 本物に会ったのですね。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
私めも、彼がいるから羞恥心のCD買ってます。
(アラジンは買ってませんが・笑 余分が多すぎ・笑)
きっと、10月発売のアルバムも買います。
彼の為に(笑)。
by ささ (2008-09-15 00:23) 

oko

さささんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
時々更新するとリンクしたりするので・・・
あんまりこっちは更新しないんですどね♪
きゃ〜上地くんのファンでしたか・・・・
私もCD買ってます。本、買いましたか?
凄く良かったですよ〜次のアルパムも買いますよ〜♪
カレンダーはまだ買ってなくて・・・送料掛かるから
本屋で捜そうかと思ったりしてます・・・
握手会は夢の様な一瞬でした。っていうか当選した
ことがキセキですから・・・・
かっこ良かったですよ〜っっっ♪マジに・・・
by oko (2008-09-16 09:55) 

bitya1

よかったですね~♪
実際に握手して 言葉をかわせたなんて
一生の思い出になりましたね。

by bitya1 (2008-09-18 22:50) 

oko

bitya1さんへ♪
ホントに奇跡だと思いました。25000分の1000人
ですから…24000人の人がはずれてるんだし・・・
ホントにとってもとっても感激なひとときでした♪
by oko (2008-09-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。