SSブログ

七夕まつり・・・・ [雑記]

7/7と言えば七夕ですよね。
毎年、お天気が気になります。今年は曇り・・・・・
雨だと天の川が氾濫して牽牛と織女は会えないけど
曇りなら会えるのかな?

♪ささのは さらさら 軒端に揺れる
お星様 きらきら 金銀 すなご

五色の短冊 わたしが書いた
お星様 きらきら 空から 見てる

なんて歌を思い出してみたりして〜♪

080707-1.gif

私が以前に素材で作った笹なんか出してみたりして・・・・♪
七夕の日って晴れませんねぇ・・・・

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

トウコ

可愛い七夕飾りの素材です。器用ですね〜。絶対作れない(==;
よく行く花屋の七夕飾りについていたお願いは
「煙草が値上がりしませんように」でした。花屋なのに・・。

by トウコ (2008-07-08 17:56) 

oko

トウコさんへ♪
いつもコメントありがとうございます♪
最近は、素材も作ってないんですけどね〜
折角だから載せようかなって・・・
トウコさんは、手描きがとってもお上手ですから
羨ましいです。私はパソコンでしか描けなくて・・
妹はめちゃ上手いんですけどね。姉妹で全く違い
ます・・・
タバコ・・・私の周りでは吸う人が居ないけど
値上がりが深刻みたいですね・・・花屋さんも
スモーカーだったんですね〜
by oko (2008-07-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。