SSブログ

夏の庭の花と虫♪ [花など・・♪]

庭の花画像を一気に公開します〜♪

☆紫陽花・・・多分、「タノジ」
080703-01.JPG

☆紫陽花・・・
080703-02.JPG

☆紫陽花・・・多分、「九重」
080703-03.JPG

☆紫陽花の中心部
080703-04.JPG

☆紫陽花の中心が開いて来た♪
080703-05.JPG

☆アカガネサルハムシ?
080703-06.JPG
↑背中が虹色だった・・・綺麗だけど1センチ以下の小さな虫です。

☆アザミの花にアゲハが・・・飛んでるからブレちゃった・・・
080703-07.JPG

☆アザミの花にハナムグリが潜ってます・・・
080703-08.JPG

☆アザミのツボミにカメムシ?
080703-09.JPG

☆雨上がりのアザミの花
080703-10.JPG

・・・こんな感じです♪続きはまた今度♪                 
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

トウコ

アザミ好きなんです、きれいですよねー。
トゲトゲしてて大きいのでなかなか育てられませんが(^^;
去年まではアゲハがよくベランダにきていたのですが
(そして柑橘系は幼虫のゴハンに。。)
車の多い通り沿いは蝶も鳥もきません(==;
by トウコ (2008-07-06 16:44) 

oko

トウコさんへ♪
アザミ・・・毎年庭に咲くんですが、これは
ドイツアザミと言うそうです。もうしばらく
すると花がタンポポの綿毛の固まりみたいに
モサモサして風に乗ってあちこちに増えます。
アゲハの幼虫はレモンやみかんの木に来ます。
そして成長してサナギに・・・ですよね・・・
by oko (2008-07-07 20:37) 

うめ

緑をメインに
虹色がきれいですね。

okoさんも虫はOKなんですね^^
by うめ (2008-07-11 16:36) 

oko

うめさんへ♪
丁度綺麗に撮れました。
虫・・・一部は平気です。
緑色の虫に最大の敵がいます・・・泣
by oko (2008-08-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。