SSブログ

初夏の庭花-1 [花など・・♪]

初夏の風が吹く様になりました。
花たちは元気に咲いてます♪

ツキヌキニンドウ-1
0805-1.JPG

↑前回のが育ってきました。
そして開花・・・・

ツキヌキニンドウ-2
0805-2.JPG

ツキヌキニンドウ-3
0805-3.JPG

小さな花のヒメウツギ
0805-4.JPG

池のフチに咲いてるウツギ
0805-5.JPG

↑これ以上寄ったら落ちます・・・池に・・・

レモンの花
0805-6.JPG

↑綺麗に開きました♪

みかんの花
0805-7.JPG

↑みかんの花の方が少し小さいです。このみかんは温州みかん程の小さな実がなります。

まだまだあるけど、ぼちぼち更新します♪

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

トウコ

レモンのお花って、いかにも柑橘系のお花なんだけど
予想より細長いです〜。
我が家にはシークワーサーと実生のゴールデンオレンジの苗があるんですが
何年かたつものの未だお花をおがめていません(^^;

okoさんのおうちには池があるんですか?いいなー。池。

by トウコ (2008-05-12 22:06) 

SAMEDI

ツキヌキニンドウ、バナナみたーい。
細長いのに丸っとしててかわいいですね。
てか、なんか美味しそう。。。(笑)
by SAMEDI (2008-05-13 14:03) 

風乃こころ

ツキヌキニンドウって、こんな花が咲くんですね♪。
黄色が綺麗で可愛いです~(〃∇〃)。
okoさんのお家には樹木系もたくさんあるんですね。
ウチには花の咲く木はあんまりないので、羨ましいですvv。
by 風乃こころ (2008-05-14 22:26) 

oko

トウコさんへ♪
レモンの木・・最初は花が2-3個で結実しなかったです。
それが去年は花数が増えて3つのレモンが収穫されました。
今年は去年より花が断然多いけど、幾つ収穫できるかな?
たぶん木も大きくなってるのでそのうちトウコさんの所でも
お花が咲くのでは?
咲いたら記事にしてくださいね〜♪
by oko (2008-05-15 08:13) 

oko

トウコさんへ♪
書き忘れました。
池・・・昔は瓢簞型だったんですが、今は半分埋め
てしまって丸いです。この時期、オタマジャクシと
メダカが泳いでますが、水草の生育も早いと両親が
嘆いてます・・・
by oko (2008-05-15 08:18) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ツキヌキニンドウ・・こんな花なんです。
スイスの方にあるこーんな長いラッパみたいなの
思い出すんですが・・・・笑
バナナ・・・・食べたくなって来ました〜♪
by oko (2008-05-15 08:18) 

oko

風乃こころさんへ♪
ツキヌキニンドウ・・・葉っぱを突き抜けて咲いてる
様だからこの名前がついたらしいですが、おバカな私が
何故こんな長い名前を覚えたかと言うと(誰も聞いてない?)
妹がナルト好きなんです。ジャンプのね。で、口癖が
「オレの忍道を貫くってばよっ」なんです。それが名前に
似てて、忍道=ニンドウ、貫く=ツキヌキ・・・な訳です。
木は父が好きなので色々あるみたいです。名前を知らない
ものも多々・・・笑
by oko (2008-05-15 08:22) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-05-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な人、変な物・・・初夏の庭花-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。