SSブログ

変な人、変な物・・・ [雑記]

今日は、あちこちに用事があったので駅前に出掛けました。
朝一で振込したかった(混むのキライ・・・)ので9時に銀行へ・・・
そのあと駅前のビルに買い物を頼まれてたので、開店してたミスドで
時間つぶし・・・アイスティーが美味しい日です♪暖かで・・・・

ケータイしながらレジの方を見ていたらあるおじさん・・・・。
普通、ミスドで買うときって、トレーにトングを使ってのせて
レジへ・・・ところがそのおじさん、直接トングでオールドファッションを
摑んでレジへ・・・(1個だったからでしょうか・・・だけど・・・)
慌ててレジの人がお皿を持って来ておじさんがその上にドーナツを・・・
ミスドとしては置き方とかにこだわりがあったようで、おじさんの
置いたドーナツをレジの人が裏と表をひっくり返します。そしたら
おじさんにもこだわりがあったのか、もうトングはレジの人に渡して
るのでお皿の上のドーナツを手でひっくり返して最初の状態に・・・
「ひょえ〜」とアイスティー飲みながら見てました。
その後、「お飲物はいかがですか?」と聞かれてましたが、ずーっと
2-3分考えたままでレジの人は困ったなぁって顔してました・・・・。
結局、暖かな紅茶にしたみたいですけど・・・・
朝の9時過ぎでもまあまあ人が並んでたのでお店の人もちょっと困った
んでしょうね・・・

10時に他の店も開店したので色々な用事を済ませて文具店へ・・・
会計をしてると隣で会計してたおじいさん・・・どうやら買った本が
消費税込みではなかった様で・・・
「消費税が付くのか・・・まだこんな所に税別が残っていたんだな・・・」
それだけならまあ普通のボヤキですが、「出版業界は許されるのか・・」
「ブツブツブツ・・・・」と2-3分ボヤいてました。レジの可愛いお姉さんも
ちょっと困惑してました・・・
何故私が全部を聞いてたかと言うと、シャーペンの消しゴムがレジに置いて
あると言うので、買ったシャーベンの消しゴムを頼んだら幾つも型番がある
みたいで担当の方がずっと捜しててくれたんです。で、その間ずっと横の
おじいさんのボヤキを聞いてたと言う訳です・・・

なんか、変な人二人も見ちゃった午前でした♪

最後に変な物・・・
先日購入した植物・・・・

イグサ科 ラセンイ

080430.JPG

↑寝癖?失敗パーマ?って感じですが、畳表と同じ種類だそうです。
多肉かなぁ・・とおもって買いましたが観葉植物でした。
なななんと、60円♪
変な物でした〜♪
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

sara

これ、これ・・^^
すごく面白い植物だなぁって見てました(^-^)
暑くなったせいか、涼しげでいいですよ。
花と組み合わせて寄せ植えにしても
いい感じ~。真夏は大丈夫かなぁ?

最近、街を歩くと、こんなオジサンが多い様な・・。
こだわりがあるんでしょうね^^;
ぶつぶつ言って、時には何かに怒っている人も
いたりして、
私、人間観察が好きな方なので、素知らぬふりして
見てる方です (*^_^*)


by sara (2008-05-01 07:39) 

oko

saraさんへ♪
サボブログに出そうかと思ったけど、観葉植物だったので
こっちにしました。面白いですよね〜60円だし・・・笑
何?60円?って買っちゃいました・・・笑
イグサのクルクルバージョンですって・・・面白いですね♪
そして植物ってホントに奥がふかーい・・・笑
変なおじさん…時々居ますよね。私も結構見ないふりして
観察してます。笑
本屋の隣のレジのおじさんなんて、色々値上げしてるし
たまってたうっぷんがあったんでしょうね〜でも、思いっ
きり大きな独り言でレジの人は困ってました・・・笑

そうそう、不安定な天気だけど、ぴんくのうさちゃんに
とっても癒されてます♪すべすべして手触りもいいし♪
by oko (2008-05-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の庭花-1初夏の庭花-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。