SSブログ

テニスの王子様・・・・ [テニプリ]

私は、テニスの王子様という漫画が大好きです。
ハマったのはアニメから・・・それから原作も読むようになりました。
原作は週刊少年ジャンプ・・・それまで少年漫画を読むのは男の子だ
と思ってました・・・・。

そのテニスの王子様のアニメの方のイベントが3月に行われます。しかも
地元横浜です。WEBからのエントリーをしました。そして・・・落選。
発表が15日だったんですが、体調が悪かった頃と重なって久しぶりに
ド-ンと落ち込みました。仕方ないんです。人気があれば落選しても・・・
しかし・・・残念だ・・・・・・・・。
落選の発表から数日・・・・「ヤフオクに出てるかもよ」という声を
聞いてヤフオクを覗いてみました。出てました・・・・何件か・・・・
チケットは5000円です。ところが希望価格30000円なんていうのもあり
ます。見たいけど・・・何か釈然としません・・・
当選していたら5000円・・・それを30000円で売りたい気持ちが・・・。
オークションってそんなもの?何だか涙が出て来ました・・・・・
切ないね・・・・

テニスの王子様・・・キャラの人たちが出してるCDが次で200タイトルに
なります。絶対に欲しいと体調の悪い時だったので、タイトルなどをメモ
書きにして人に託しました。結果・・・もう締め切ったそうです。って・・
私も週末に地元でCDやさんに行きました。そこでの言葉は「当店には入荷
しないので予約をうけられません」って・・・・。最後に妹が横浜に行く
時にアニメ専門店に寄ってくれたら予約できたそうです。
普段はどこでも扱ってるのに・・・・。一体何が・・・・・

テニスの王子様・・・本日の新聞を見たら朝の情報番組にテニスの王子様の
文字が・・・・・。何事?と思ってみたら、18才の少年がどこだかで活躍
(テニスでね。)らしい・・・。その少年の事をテニスの王子様と称してる
らしい・・・。こんな時期に・・・絶対に認めない・・・○○王子っていうの
も認めてなかったのに・・・テニスの王子様なんて丸ごとパクりじゃないか・・
そんなところでこのワードを使って欲しく無いよ。(かなり怒りっっ)

と、この日記がなかなか書けませんでした・・・・
パクリのお陰で書き始めたらながーくなっちゃった・・・・
と、こんな独り言・・・・。

↑ローソンに貼ってあったイベントのちらし・・・泣


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(4) 

nice! 3

コメント 3

oko

たねさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-02-21 10:43) 

風乃こころ

こんばんは~♪。
okoさんも体調崩されていたのですね。もう大丈夫ですか?。
私も体調治ってきたと思ったら100曲マラソン落選で、更にヘコみましたよ・・・・・(_ _。)・・・シュン。

でもヤフオクでそんな価格でチケット出回ってるんですね。
それは私も納得いきません。そういうトコに売りに出してる人って、最初から転売目的でチケット取ってるのが見え見えですよね。
そんな人がチケット当選して、本当に行きたい人が落選する、ってのがどうしてもどうしても納得いかないんですよっ!!。
新しいファンの私は行けないのはまぁ仕方ないとしても、okoさんのように昔からテニプリファンで居る方には是非とも当選して欲しかったです。そんな転売ヤローなんかに当たるんではなくっ!!(`Д´) ムキー!。

・・・すみません、つい熱くなってしまいました(^^;。

・・・あ、テニス少年の記事は、私も新聞で見ましたよ~。
「・・・なんかテニプリに繋げられそうなカンジやなー・・・またメディアが騒ぐんやろうなー・・・・・」
とか思ってたら案の定、今日のテレビ欄のワイドショーのトコに、既に”テニスの王子様”の文字が・・・・・。
一瞬テニプリの事かと思ってときめきかけましたが(笑)、よくよく考えたら「あ~、例のテニス少年やな・・・」と(-"-;)。
大体、ちょっと若い子がスポーツで活躍したら「王子王子」って・・・っ!。
活躍してる本人たちは確かに若いうちから頑張って活躍して凄いと思いますが。
ですが、それをネタにするメディアが騒ぎすぎやと思うんですよっ!。
あの風潮はどうにかして欲しいですね・・・・・(-""-;)ムム・・・。

・・・と、また長々と語ってしまいました。スミマセン(^^;。
私も、あんなトコで”テニスの王子様”とか使われるのはなんだかなぁ・・・と思ってたのでつい語ってしまいました(^^;。

ではでは、またお邪魔させていただきますね~♪。
失礼しましたvv。
by 風乃こころ (2008-02-21 22:48) 

oko

風乃こころさんへ♪
ありがとうございます。昨夜お邪魔しようと思ってたのですが
眠くなっちゃって・・・・。
コメント嬉しくて涙が出ました。私は1通しか応募しなかった
んですが、もしかしたら他の人はあのテこのテで応募したの
かなぁ・・とか思ったりしました。
ヤフオクは5000円で出してる人もいたけど、買い手もどんど
ん値をつりあげてる気がします。ゲーセンのプライズみたい
な価格の設定出来ない物は買い手の価値観だからある程度の
金額が出ても(限度がありますが・・)仕方ないけど、5000
円と決まってるチケットを3万円希望とかって堂々と書いたら
ダフやと変わりないと思うんです。
落選したけど、そこで大金出して買っても嬉しく無い気が
するんです。「当選」の文字を見て胸はって行きたいです
からね。風乃こころさんだって、熱い気持ちでテニプリを
応援してます。キャリアなんて関係ないですよ〜♪
純粋に好きだって事は同じですから・・・・なんか・・・
ヘコむ以前に悲しかったけど、風乃こころさんのコメントが
ホントに嬉しかったです♪ありがとうです。

テニスの王子・・・こちらも同意見です〜ゴルフの時に
ぽっちゃり王子っていうのがライバルで出たけど、
「ぽっちゃりに王子つけるな!!!!」と突っ込み入れました
から・・・・。

さて、来週はCDですよ〜地元では2軒ダメでアニメイトで
予約しました♪バレキスは17位とか・・・こちらはどの
くらい行くかなぁ・・・楽しみですね♪
ではでは・・この足でそちらに伺いまーす♪
あっ、風邪は熱も無かったんですが、1週間でだるいのも
ぬけました。ご心配、ありがとうございました♪
by oko (2008-02-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。