SSブログ

久しぶりの雪・今日の横浜♪ [雑記]

前回はハズレた雪予報・・・・今回はバッチリ当たりました。
出掛けたかったのに・・・止めました・・・・
が、どうしても必要な物があったので徒歩15分のスーパーへ
行きました。

うちは高台にあります。そしてスーパーも高台に・・・って
別の高台にあるのです。一度下ってまた上る・・・そして
帰りも一度下ってまた上る・・・あははは・・・泣

取りあえずこんな感じ・・・

↑この先、なだらかに上り坂・・・・

↑街路樹のアメリカハナミズキもびっくりしてるかも・・・
下の方の白いのは吹き付けて来た雪です・・・

買い物も終わって、帰宅し(滑らない様に気をつけて足が疲れた・・・)
庭の紅梅もパチリ♪

もう一枚♪

↑雪に紅梅・・綺麗ですよね〜♪

これが午前10時〜11時頃です。午後になって風が出て来ました。
でも、雨まじりなのか雪も降ってます・・・・

午前の積雪・・・平らなところにつもった雪に定規を差してみました。
そうしたら7.5センチありました〜

明日、凍らないといいなぁ・・・・


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

czr

okoさん、こんにちは♪
雪に紅梅、とっても素敵です!
お庭に綺麗な紅梅が咲いているんですね。
羨ましい~!!
by czr (2008-02-03 17:11) 

sasasa

雪の中の梅も趣がありますね。
・・・て、雪道歩くの気をつけてくださいね。
by sasasa (2008-02-03 20:51) 

sara

okoさんのところも雪化粧になってるんですねぇ。
北国と違うところは、
紅梅が咲いている所・・。
そこに雪がふんわりと乗っていて
綺麗ですね~^^
でも、7.5㎝も積もったなんてすごい!

風邪、ひかないでね~ (^_^)/
by sara (2008-02-04 11:29) 

oko

czrさんへ♪
滅多に降らない雪が降ったので、歩くのも
大変でしたが、翌日カラリと晴れて日陰以外は
殆ど通常になりました・・・。紅梅・・今年は
良く咲いてるみたい・・・。やっぱり綺麗です♪
by oko (2008-02-06 08:24) 

oko

ぅめさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-02-06 08:25) 

oko

sasasaさんへ♪
何年か靴箱で寝ていた雪用の靴を出したけど、
仕舞いっぱなしだったので使い物になりませんでした。
来年はスノーブーツを買います♪
雪道・・ホントに怖かったです。ご心配、ありがとう
ございました♪今日の夜と土曜にもまた雪マークが・・
どうなる事やら・・・
by oko (2008-02-06 08:29) 

oko

tamakiさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-02-06 08:29) 

oko

saraさんへ♪
早咲きの木が結構開いたところへ降ったんですもの・・
でも、雪化粧が紅梅だと綺麗ですよね〜♪
思わず写真撮っちゃいました。
久しぶりの7センチ越えはびっくりでした。こんなに
歩くの疲れるとは・・・・。翌日凍ったのがキケンでした。
でも、白い世界は綺麗だなぁ・・・と思いました♪
by oko (2008-02-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。