SSブログ

秋の庭、半分だけ♪ [雑記]

台風一過で気持ちいい晴れでした。
庭をぐるりと回って花を撮ってみました。

まずは、秋明菊です。今が満開の頃・・・・

--------------------------------------

そして、日陰だったけど、大きなバラが・・・・
幾つも咲いてました♪

--------------------------------------

そして、足元には、色鮮やかにリンドウの花が・・・・

--------------------------------------

ノボタンの花は今日はお休みだったみたいです。なので、
一部色づいてた葉っぱを撮りました。(ノボタンのですよ♪)
質感がちょっと毛足のあるジュウタンみたいです。

---------------------------------------

一回りしようかと思ったんですが、或る場所に私の天敵である
カ○○リがカマを持ち上げて睨んでました。そんなところは通れません。
ヤツは飛ぶんです。凶器を持ってるクセに飛びます。冗談じゃありません。
姿を見ただけで私は鳥肌です。なので家の周りを1周できませんでした。
「C」の文字の様に行ったり来たりです。怖いっっ。
でも、鉢花は幾つか撮ったのでそれは次回のお楽しみ〜♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

風乃こころ

こんばんは♪。こちらでは初めましてvv。
先日はウチのブログにnice!&コメント、ありがとうございました~♪。
私もどの記事にコメントさせていただこうか迷ったのですが(笑)、好きな花のリンドウの写真がありましたので、こちらにコメントさせていただきます(^^)。

okoさんのお庭には色んな花があるんですね!。
我が家の庭は、春にはそれなりに花が咲くのですが、秋に咲く花はあまり植えていないので、今は少し淋しい季節です(秋自体は大好きなのですが)。
でもokoさんの写真で、一緒に秋の花を楽しむ事ができましたvv。
ありがとうございます~♪。
あ、ノボタンはウチにも咲いていましたよ~♪。
盛りは少し前だったので、もう終わりかけですが、可愛い花ですよね♪。
色が好きです(^^)♪。

ではでは、また来させていただきますね~vv。
by 風乃こころ (2007-10-28 22:45) 

oko

風乃こころさんへ♪
来ていただいてありがとうございます♪
リンドウに足を止めてくださったのですね。庭の花は父が好きで
育ててるので私は写真だけです。笑
リンドウはとても綺麗に咲いてました。ノボタンは夏から咲いて
いるので結構花期が長いですね。あとホトトギスはボケたので
撮り直しです・・・笑
また花なども載せますので、いつでもいらしてくださいね♪
私もまた語り(笑)に伺います♪
by oko (2007-10-29 06:21) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice 、ありがとうございました♪
by oko (2007-11-01 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。