SSブログ

雨、すんげぇ!!(蛙も出て来た) [雑記]

あの・・・凄いタイトルだけど、男ではありません・・・
そんな感じの天気なんです・・・(どんなだっ)

ただ今、午後4時過ぎです。台風が接近中です。(ココは横浜だっ)
私の部屋の出窓に雨があたってバラバラと結構大きな音です。
今、一番近い所を通ってるみたいです。
久しぶりの雨ですがもうちょっと静かなのがヨカッタです。
今回の台風は、昨日の午前9時頃に発生したそうで、もう間近を
通ってるんだから、日本の近くで発生した事になりますね。
しかし・・・折角良い秋晴れが続いていたのにどんぐりも
無理に落っこちちゃいますね・・・泣
コスモスも倒れたり折れたりしちゃいます。収穫間近の檸檬も
木がユサユサ揺れてて怖いです。

そして、(蛙嫌いサンはスルーしてください・・・)
台風の接近中だった昨日の夜と今朝、庭にガマくんが・・・・・。
(かぶれるとか聞くので触れませんが、見るだけなら平気です。)
つーかさっ・・・キミたちそろそろ冬眠じゃないの?暖かいから
まだなのかな?

雨降ってて、デジカメ濡れるし近づくと逃げそうだったので、
ズームなので画像が粗いです。しかも、嫌いな人が見たら申し訳無いので
小さくしました。

↑早く眠る場所が見つかるといいネ♪

明日はスッキリ晴れてくれるでしょうか?
これから台風が来る地方の方、気をつけてくださいませ〜


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぅめ

台風!こちらにも近付きつつ有ります。
そんな中 ちょっと車で買い物に出掛けました。
帰り道 道の真ん中に 何か茶色の物体が... 良く見たら 食用カエルでビックリ!同じく勘違いして出て来たようです。
そうそう 赤茶色の物体も発見!ザリガニさんでした。こちらも真ん中で...。
台風の時は 何が起こるか分かりません!
by ぅめ (2007-10-27 17:21) 

oko

ぅめさんへ♪
さすが、ウシガエルですか?スケールが大きいですね。
しかも、ザリガニまで・・・・
今頃、そちらが暴風雨ですね。横浜は静かになって来ました。
(さっきは家の屋根が吹っ飛ぶかと思う暴風雨でした。)
by oko (2007-10-27 20:30) 

ぅめ

おこちんさんへ!
台風は通過したようです。雨が止み 風も収まってきた感じです。
被害は... 明日にならないと判りませんが 何も無い事を祈っておきます。
おこちんさん家では 何か影響有りましたか?
道の真ん中に カエルとザリガニが居るなんて 田舎丸出しです...。まぁ そんな平和なとこに住んでおります。
by ぅめ (2007-10-28 00:04) 

oko

ぅめさんへ♪
自然があるなんてステキです。土が無かったら寂しい・・・
台風から一夜明けて大きな被害は無かったです。
今日はとてもいい天気で昼間に半袖に着替えました。
しかし・・・夕方になったら寒いっっ
やっぱり秋ですね♪
by oko (2007-10-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。