SSブログ

東北のお土産♪ [食べ物♪]

もう、先週になりましたが、両親が母の実家の宮城に行って来ました。
その時のお土産です。

萩の月

↑結構、有名みたいですよね、うちでは隣家の叔父も東北に親戚が
多いので結構お土産に戴く事があるのですが、人気なお菓子らしいです。
中はカスタードでふんわりですよね♪

そして・・・・
笹かまぼこです♪

↑この包装紙を目にする事が多いので定番のお店らしいです。

あと、白松が最中とかも良く食べます。

midoriさん、やっと記事にしました♪
遅くなりました〜♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

midori2007

リクエストに答えてくださって、どうもです (^-^)!
萩の月、昔から有名ですよね~^^
まろやかなカスタード系の
ふわふわなお菓子で、
初めて食べたときは ‘こんな、旨いもんがあるんだ~’
って感じでした^^
by midori2007 (2007-10-10 08:33) 

oko

midoriさんへ♪
遅くなりました〜♪
やっぱり地方の名産は美味しいですよね♪有名って
事はそれだけ支持があるって事ですもの・・・・
寒くなって来ました。風など召されませぬよう・・・
by oko (2007-10-10 22:06) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2007-10-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。