SSブログ

キンモクセイ・開花♪ [雑記]

前回の記事で固いツボミだったキンモクセイがあっという間に
開花を迎えました。

↑ところが、今にも降りそうな空・・・・ちょっと風も吹いて
来ました。フラッシュを使用して撮りました。
あまり綺麗では無いですが、開花の感じがわかりますか?
柑橘系のあまり香りが漂ってます。トイレの芳香剤とかと一緒に
しないでくれって感じです♪

-----------------------------------

出掛けた時にマックで焙煎海老フィレオの焙煎ごま・・・とかっていうのを
食べました。

↑わぁ〜下の部分に生野菜がっっ(生野菜苦手・・・・)
妹に食べてもらいました。しかもっ紫キャベツが・・・・・・
見た目は綺麗ですけどね〜苦笑・・・・・


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

sasasa

金木犀、本当にいい匂いがするそうですね!
咲いているのをみると嬉しくなりますね。
生野菜だめなんですか?
自分は、結構好きですよ♪
by sasasa (2007-10-08 21:50) 

oko

sasasaさんへ♪
こちらにもありがとうございます♪
金木犀は本当にいい香りです。でも、この頃は
雨が多い時期なんです。雨が降ると殆ど散って
しまいます。でも、二度咲きする事があるので、
もう1回くらい楽しめます。甘い柑橘系の香りです。
生野菜は少しなら頑張れますが、沢山は食べません。
小学校の頃は、給食の残せない方針だったので
キャベツが山盛り出ると昼休み中掛けて食べてました。
その頃よりはちょっと進歩してます。笑
by oko (2007-10-08 22:12) 

ぅめ

こんばんは! 
こちらでも 金木犀の香り 漂うようになりました~! 
職場の隣に木が有って 辺り一面...。ちょっと香りがキツイ感じもしますが 秋を感じる香りなので 花と一緒に楽しめそうです。
家の庭の 銀木犀は まだ 咲かないようです。金木犀より 控え目な香りで なかなか良いんです。
by ぅめ (2007-10-09 17:23) 

oko

ぅめさんへ♪
ぅめさんのブログ見て来た所でした〜
花が綺麗に撮れてましたね〜さすがです♪
私はこの香りが大好きです。ただ、昨日から秋花粉が
ひどいです・・・キンモクセイの開花とともに来ました。
でも、好きな花なので薬飲んで頑張ります。
ギンモクセイ、お庭にあるんですね。咲いたら更新して
くださいね♪
by oko (2007-10-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。