SSブログ

酢豚・春巻き、作りました♪ [くっきんぐ♪]

私の中では手間の掛かるメニュー2種。

酢豚は、肉、椎茸、人参、水煮タケノコ、パプリカ、パイン缶詰入り。
完璧だ〜と思って食べ終わってから、タマネギ入れるの忘れてた事に
気づいた。何故、あとから気づいたかと言うと、私の食べられる具は、
肉、椎茸、タケノコ、パインだからです。笑

↑何故か、赤っぽく撮れちゃったけど、美味しそうでも無いので補正なしで
アップします。笑

続くは、春巻き・・・
実は、以前に作ったらもの凄くあぶらっこくなっちゃって
ずーっと封印してました。激マズだったんですよ〜
今回は、カラリと揚がったからまぁ良かったけど、

↑同じ大きさの皮で巻いて、2つの大きさのバラツキって・・・
やっぱりズボラだ・・・私。
しかも、キャベツ・・・・私のは100切りと呼んでます。
千切りには遠く及ばない・・・・笑


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

midori2007

okoさん、やるねぇ~♪
しかも、私の好きな物ばかりだし。
酢豚も春巻きもけっこう、手がかかるので
そう言えば、最近、メニューに入れてないなぁ~。
(ところで、引っ越し先のブログなんですが、
写真関係のの不都合が多く、次回からまた
こっちに戻ってこようと思ってます♪)
by midori2007 (2007-10-13 08:16) 

oko

midoriさんへ♪
滅多に作らないから記事に出来るんですよ〜笑
酢豚はcook-doでラクラク絡めちゃってるし・・
春巻きは、上手く出来たのでまた作ろうかな?と・・
ブログ・・・FC-2ってデザインが可愛いけど、
私はMacユーザなんですよ。で、既成のは見られる
けど、新規登録画面とかが上手く表示されなくて
諦めた所なんですよ〜。midoriさんがどこにいても
見に伺いますよ〜♪
by oko (2007-10-14 07:38) 

ぅめ

こんにちは! 色々とあって ブログの方は控え目です...。
中華良いですネ!日本食も好きですが 中華も好きです!!
ん~ 料理の写真を見ていると食べたくなります。

次回 何を作るのか? 楽しみにしております。
by ぅめ (2007-10-14 11:00) 

oko

ぅめさんへ♪
更新したら見に伺うので、マイペースで続けて
くださいませ〜♪
実は、昨日本を見て新しいのに挑戦したのですが、
見かけがあまりに本とかけ離れててちょっとヘコみました。
また、がんばりま〜す♪
by oko (2007-10-14 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北のお土産♪金木犀・可憐♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。