SSブログ

おこちんの庭・・・庭ではいろいろな紫陽花にうっとり中〜・編♪ [庭]

先月からお庭で紫陽花が咲き始めました〜
毎年、沢山の紫陽花が綺麗です♪

150604-01.jpg

↑ちょっと遠くから撮ってみました〜
涼しげで綺麗です♪

150604-02.jpg

↑名前のわからない紫陽花も沢山あるので、
羅列しちゃいます

150604-03.jpg

↑普通の紫陽花、ガクアジサイ、ヤマアジサイと色々あります〜

モモバナ

150604-04.jpg

↑ピンク色が可愛い紫陽花です♪

キヨスミサワ

150604-05.jpg

↑花びらのフチの赤い色が綺麗です〜

150604-06.jpg

↑名称不明・・・淡い花色が綺麗です〜

150604-07.jpg

↑雨に濡れたら紫陽花らしいけど、太陽のもとでも
とっても綺麗なのです♪

150604-08.jpg

↑細い花びらがちょっとお洒落な感じです♪
花色も綺麗です〜

墨田の花火

150604-09.jpg

↑綺麗な白花が清々しいです〜

シチダンカ

150604-10.jpg

↑優しいパープルが綺麗です♪

まだあるのですが、6月の紫陽花たちでした〜
nice!(36)  コメント(18) 

nice! 36

コメント 18

hanamura

はぁ(感嘆)よいお庭ですねぇ~。いいなぁ!いいなぁ。
有名な寺社仏閣の庭園や、群生地などでなくて(人混み行列無く!)
身近に、ゆっくり、しかも可憐な種類を観察するって、いいなぁ!
by hanamura (2015-06-04 19:57) 

藤並 海

お庭にこれだけの種類の紫陽花があるってすごい!
似ていても色合いが違ったり
咲き方が違って楽しいですね

by 藤並 海 (2015-06-04 23:08) 

MERRY

okoさんのお庭、すごく広そうですね。
日本のアジサイ、素敵です。
by MERRY (2015-06-05 12:36) 

oko

hanamuraさんへ♪
子供の時からこんな環境にいるので、
のんびりした性格になりました〜
コレも咲いてる〜あれも咲いてる〜って感じで
楽しいです♪
by oko (2015-06-07 09:27) 

oko

藤並 海さんへ♪
普通の紫陽花だったりガクアジサイだったり
ヤマアジサイだったり・・・
色々あって楽しんでます♪
by oko (2015-06-07 09:28) 

oko

MERRYさんへ♪
なんか子供の時から色々植えてあって
自然に囲まれています〜♪
紫陽花は毎年、開花が楽しみです♪
by oko (2015-06-07 09:34) 

hana2015

おこちんのお庭は・・・紫陽花だけでも、こんなに沢山の種類があるのですね。
私も墨田の花火、額紫陽花、カシワバアジサイくらしかわかりません。
個人的には、モモバナ、キヨスミサワがツボです♪♪♪
by hana2015 (2015-06-08 07:45) 

oko

hana2015さんへ♪
色々な紫陽花があって、私もよくわからなかったりしますが
とにかく綺麗です♪
紅(くれない)という品種があって、最初真っ白な花なのに
だんだんに深い赤に色が変わって行くというのもあったのですが
今年は見つけられませんでした・・・
by oko (2015-06-12 17:05) 

RYO

全部綺麗だけど特に8枚目好きだな~^^
by RYO (2015-07-11 09:40) 

Hide

なんとまあ、年を越してしまいました〜>< ごめんね〜
今日のアロマティクスは大好きです!シマホで販売していたら
すぐに買ってしまいますが・・・シマホは事務所に来る方向と
真逆ですので、なかなか行けませんし出勤時間の5時頃は開店
していませんので・・・>< 昼休みにでも、また行く予定!
by Hide (2016-01-21 15:09) 

Hide

また久し振りの訪問です!
紫陽花は「墨田の花火」だけは今年の春に知りました。
隣の「蕎麦屋」さんの店頭に咲いていましたので写真を
撮らせて頂きましてね・・・でも花の名前を覚えるのは
とても難しいですよ・・・><
今日の赤鬼城ですが?これから分かって来るんですね・・・
赤鬼の角の様になって来るのかな@@?
by Hide (2016-10-03 15:16) 

oko

RYOさんへ♪
コメントありがとうございました〜
紫陽花はホント色々あって綺麗です♪
by oko (2016-10-04 16:08) 

oko

Hideさんへ♪
お返事溜めちゃってすみません・・・
シマホも色々あるから楽しいですよね♪
最近は、野菜も作ってみようと赤カブ蒔いて
発芽を確認!!可愛いです〜♪
墨田の花火は綺麗ですよね〜
ちょっと前にカタログで好きな植物が貰えたので、
サボテンが無かったし、これにして庭に植えてもらったら
スクスク大きくなりました〜♪
赤鬼城、今は緑色で青鬼って感じですが、寒くなって
来たら赤鬼に〜お楽しみにっっ♪
by oko (2016-10-04 16:13) 

Hide

今日は、10月5日(水曜日)曇り時々小雨。蒸し暑い・・・
今日の更新は3時前で早かったですね〜〜><
さて赤鬼城、ほんと楽しみに待ってますよ〜
じゃ またね〜
by Hide (2016-10-05 15:06) 

Hide

今日は良いお天気で気持ちがいいですよ〜
一枚目のサボテンは綺麗で可愛いですね〜
これだけ群生していると驚きです!@@/
最後のサボちゃんもいいですね〜とても綺麗です。
by Hide (2016-10-06 15:14) 

ふーみん

昨日テレビで今多肉が凄い人気だそうですね。
OKOさんの長年多肉をなさってるのが脚光を浴びますね。
by ふーみん (2017-02-03 23:57) 

Hide

okoさん 今日は〜♪
今日は蒸し暑い東京です、本当に残念ですが、またお時間出来ましたら
綺麗なサボテンの花を見せて下さいね。ではではまたね!
お身体には十分気をつけ、お仕事頑張って下さい。
by Hide (2017-08-30 15:37) 

ふーみん

OKOさん
  こんにちは
  OKOさんのブログ ツイートやらで難しくなり
  おばあさんには無理です。
  こちらでコメントさせていただきます。
  金盛丸 凄い綺麗なお花 ウチも今朝又2個咲いてました。
  今年の夏10個くらい咲きました。
  オーロラの蕾開くの楽しみですね
by ふーみん (2017-09-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。