SSブログ

おこちんの庭・・・紫陽花だより・遅くなりました〜編♪ [花など・・♪]

庭の紫陽花紹介の途中に色々と別の記事が入り、
お仕事も重なってましたが、やっと一段落・・・
ちょっと遅くなっちゃったけど、紫陽花の記事です〜

土佐紺青

130716-3.jpg

↑まだ小さい株だけど、とても深い青色の花が綺麗です〜

名称不明

130716-4.jpg

↑絶対な札があると捜したけど見つからず・・・
冬になったらまた探索してみます・・・

名称不明

130716-5.jpg

↑爽やかなブルーが綺麗♪
結構立派な株ですっっ

舞姫

130716-6.jpg

↑青というより紫系の小さな花が咲きます。
涼しげな花が綺麗です♪

土佐暁

130716-1.jpg

↑賑やかな感じの紫陽花です。
株は小さいけど、綺麗な花を咲かせます。

130716-2.jpg

↑中心の花が咲いた所♪
小さなお花が可愛いっっ

墨田の花火

130716-7.jpg

↑定番中の定番ですよね♪
花カタログをいただいた時に、欲しいものも無いし・・・
これでいっか・・・と頼んだのが墨田の花火・・・
以前あったのが無くなったと言ってたのでそれならと・・・
届いたときは40センチほどの箱に入ってたのですが、
今では私くらいの背丈にくらいに育ちました(私は158センチ)

白花と言うか、あわーい水色が入ったような爽やかなお花でした♪

まだまだ紫陽花あるんですが、夏の庭も紹介しなくちゃっっ♪
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

chima

すでに梅雨が懐かしいですね
by chima (2013-07-16 17:53) 

oko

chimaさんへ♪
昨夜、久しぶりにクーラー無しで寝ました。
今朝も涼しく(湿度はちょっとあったけど)
夕方になってまた快適に・・・♪
まともな雨が降らなくて、お庭の水まきが
大変です・・
by oko (2013-07-16 18:08) 

ロゼ

名称不明さんのブルーが好きです。
by ロゼ (2013-07-17 19:36) 

Hide

おはようございます!
遅くなりました〜okoちんの庭は綺麗な花で埋め尽くされていますね!
土佐暁のマクロ?は綺麗で驚き!墨田の花火はとても綺麗ですよ〜
by Hide (2013-07-19 06:07) 

oko

ロゼさんへ♪
あのブルー綺麗ですよね♪
私もすっごく気に入ってます♪
by oko (2013-07-19 10:13) 

oko

Hideさんへ♪
両親が沢山植えてるので、沢山の花を撮る事が
出来て嬉しいです♪
土佐暁・・そうです。あれはマクロ♪
可愛いですよね〜
小さな花達が楽しそうに咲いてました♪
墨田の花火は涼しげです綺麗ですよねっっ
by oko (2013-07-19 10:15) 

hana2012

紫陽花も沢山咲いている,okoちんのお庭。
私は定番の墨田の花火しか、わかりませ~ん!でもこの涼しげな佇まいは、初夏のお庭にピッタリなものに思えます~☆

by hana2012 (2013-07-24 10:27) 

oko

hana2012さんへ♪
両親が好きなので幾つか咲いてたのを写真撮ってるうちに
名前も覚えました。墨田の花火は涼しげで好きです♪
紫陽花の季節は良いですね〜
by oko (2013-07-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。