SSブログ

おこちんの庭・・・春間近編♪ [花など・・♪]

庭の花の写真を撮ったのですが
うっかりしてると夏になっちゃうので(えっ?)
忘れないうちに・・・・

クチナシの実
130208-01.jpg

↑クチナシの花は白いけど、実は鮮やかな朱色なんですよね〜

マンサク
130208-02.jpg

↑細くて平たい花びらが不思議ですね〜
これは先月の咲き始めの頃です。
只今満開中〜

また撮らないと・・・

万両
130208-03.jpg

↑マンリョウの実。
鳥がどんどん食べちゃうのです〜
南天の実も食べられちゃう・・・・

マクロを持って庭へ・・・

福寿草
130208-04.jpg

↑福寿草の花です。
午後から咲くんですよ〜
可憐です♪

蝋梅
130208-05.jpg

↑なかなか咲かなかった蝋梅もマクロレンズで狙ってみました。
やっと開きかけた感じの時に撮りました♪

130208-06.jpg

↑今は満開です〜

異常気象でお花の開花サイクルもおかしくなってます・・・
梅は開花が一ヶ月以上遅かったです。
だから、咲いてくれるとホッとしますね♪
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

Hide

クチナシの実〜60年振りに見るのかな懐かし〜い。
良く足に塗りましたよ、足が軽くなり速く走れるという事で
・・・でもね、変わりませんでしたね、自己暗示?
by Hide (2013-02-08 17:37) 

藤並 海

自然豊かな庭のある家に住まれていて羨ましいです
寒くても花を咲かせてくれる木々があると
ほっこりしますね~
by 藤並 海 (2013-02-08 22:29) 

chima

梅遅かったんですか
全然気が付きませんでした
季節感が鈍っています
いけませんねぇ
by chima (2013-02-08 23:39) 

hagi

こんばんは
お庭があって、いっぱいお花が咲いて
うらやましいです~

by hagi (2013-02-09 00:47) 

oko

Hideさんへ♪
懐かしく見てくださって嬉しいです〜
足に塗ると・・・なんて初めて聞きました。
運動音痴の私には有り難い気がして来ました〜♪
by oko (2013-02-09 07:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
生まれた時から庭に木々が沢山ありました。
ブログをするようになってから覚えた名前もあるし、
両親に花の名前を聞くようになったりしました♪
私はサボタニしか育ててないので、あとは撮るだけ
なのです〜
by oko (2013-02-09 07:36) 

oko

chimaさんへ♪
庭にある早咲きの梅は早い時には年末に咲くのですが
今年は2月になってやっと咲き出しました・・・
やっぱり異常気象なんですねぇ・・
by oko (2013-02-09 07:38) 

oko

hagiさんへ♪
植物が沢山あるので、夏は蚊も多いですが
春の頃はあちこち咲き始めて楽しみも多いです。
面倒くさがらずに三脚設置して撮れたらな・・・
と思っています♪
by oko (2013-02-09 07:39) 

MERRY

お庭があるのが羨ましいです。
by MERRY (2013-02-09 14:36) 

oko

MERRYさんへ♪
両親が色々好きで育てています。
子供の頃からこんな環境で育ちました♪
by oko (2013-02-11 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。